見出し画像

低糖質パン作りはじめました

こんにちは、ラストチャンスダイエット®コーチのさゆです。

4月から天然酵母の低糖質パン講座の受講をはじめました。

使う酵母は楽健寺酵母という野菜とお米が原料となる酵母です。

私は子供の頃からお菓子作りは大好きで、よく作っていました。
でもパン作りは、ほぼ初めて。
なのにイキナリ低糖質パンから始めてしまったので、これから沢山練習して修行していかなくてはなりません。
ホームベーカリーも持っていないので、すべて手捏ねです。

講座一回目のあとに作った子がこちら。

今回作ったのがこちら。

少しずつ進化してるのが分かりますか?

ということで、少しずつ低糖質パンについて書いていこうと思います。



Instagramはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?