見出し画像

【身体反応】バルクアップ6/7〜6/27


今回はバルクアップ期間にやったことをご紹介していきます

やったことはシンプルです。

以下に詳細を短めに記載しておきますので

「バルクアップ上手くいかない...」
「脂肪だけ増えちゃう...」

上記に当てはまる方はぜひ、お読みください!

1.バルクアップを目的として行ったこと

1-1.質の悪い脂質を控える

簡単に言えば、飽和脂肪酸の摂取を控えました
これにより、内臓脂肪レベルが維持or低下に繋がります。

そのため、上記ができればタンパク質摂取と筋分解を防ぐ工夫、筋トレに集中します。

1-2.とにかく食べる

質の悪い食品でなければ、とにかく食べてしまってもバルクアップを目的とするなら

そんなに大きな問題にはならないかなと。

むしろ食べないと筋肉はつかないため、食べ放題でもいいので、ガッツリ食べまくりましょう!

1-3.朝と就寝前のプロテイン摂取

これは【筋分解】を防ぐ目的で行いました。

筋肉を付けるためにプロテインを摂取するという方も多いですが、自分は筋分解というマイナスを防ぐために飲んでいます

これができると、筋トレが無駄になる可能性が極限まで下げられるので

努力が成果にでやすくなるかなと思います!

まとめ:基本を忠実に行う

結局、やることはシンプルなので、食べて筋トレして筋分解を防ぐ努力をしていきましょう!

そうは言っても、1人で行うのは不安という方もいると思います。

その場合は、自分などのトレーナーと一緒にやっていくor信頼できる人に見てもらうことを検討しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?