見出し画像

2023年ベストドラマはこの作品!

今年もいろいろなドラマに出会えることができました。

映画の方と比べると、今年はドラマは昨年よりも作品数は減ってなくて、「結構前半にガーっと観たな~」と感じました。30分ドラマとか観やすいので、時間が作りやすいですよね。自分の生活スタイルに合っていたのだと思います。

で、いろいろ考えに考えた末に決めた私の今年のベストドラマは・・・

「the bear」

これはもう本当に久々に出会った海外ドラマの大好き作品ですね!!めっちゃ大好きです。シーズン2も大好きで、観てるのがキツい時もあるんだけど、でも「こういう作品を本当に待っていたな」と心から思います。
職業物としても面白いし、登場人物の描き方、音楽の使い方、映像のこだわりから役者の演技、シナリオの素晴らしさに至るまで、もう全部大好き。

何が一番いいって、凄く地味と言えば地味な生活密着型のドラマで、SFもないし、ミステリーもないし、恋愛もあるっちゃあるけどそれがメインではないし。このドラマのいいところって語ると凄く地味な話になってしまうんだけど、「日々の仕事の大切さ」とか「職場の人間関係」とか「家族の問題」とか。
でも、それこそが私たちが生きるうえで抱えてることだったりして、それを誇張もそこまでなく正面から描いてくれるドラマって実はなかなかないのではないかと思います。
キャラクターはもう全員好きだけど、私はね~、あのティナおばちゃんが大好きで、彼女の変化が胸にグッときちゃって。自分の母を重ねたりしちゃって。

やっぱおばちゃんがいいドラマに外れはない


んですよね!(笑)

これは本当に観てもらわないとなので「観て!」って言いたいんだけど、この邦題がね、、、。シーズン2でも貫いてるけど、この邦題で作品を呼んでいる人を日本ですらあんまり見たことないので(笑)、もう私も「the Bear」で今後は語っていこうと思います♪
上に書いたレビューもいいねを多くいただいて、本当にとても嬉しかったです!

ちょっと最近お休みしていた韓国ドラマも来年はもちろん復活します!「グローリー」や「私の解放日誌」もめっちゃ良かったので、今年のベストも迷いました!来年観始める作品はもう決めててめーっちゃ楽しみにしています。
来年は韓国ドラマがベストになるかも!

というわけで、来年もどんなドラマに出逢えるか楽しみにしています!

今年はこれでブログアップ終了です。

皆様今年もお世話になりました!

また来年も宜しくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?