見出し画像

#103

今日も今日とて、就寝前映画鑑賞部(部員1名)の活動に勤しんでおります。

note仲間の世界さんにオススメを教えて頂いたので、その中から2作品鑑賞しました。

グランド・ブタペスト・ホテルと、
鑑定士と顔のない依頼人(ただいま鑑賞中)

どちらも自発的に見る機会が無さそうな作品でしたが、好きなテイストの映画でした。
ブタペストの方は2回みてしまったよ…

個人的にはブタペストホテルの豪華絢爛でキュートな内装、なのにどこか平面的というか、
ペーパークラフトのお城みたいな独特の雰囲気のミスマッチ感こそが、
全てのバランスを美しく整えているように感じて、
きっと計算し尽くされた美しさなのだろうなぁ…
と終始感嘆しておりました。。

ミステリーコメディのジャンルに相応しく、
軽やかで残酷な場面展開がまた面白くバランスとれてるな…と感動。。


急に誰かのオススメや、誰かの好きな映画をみてみたいなと思ってきいてみたのですが、
とても興味深かったです。

世界さんありがとうございます☺︎
(ちなみに魔法使いの嫁も全部見ました。
優しい心の交わりの物語、とても好きでした!)

他の教えて頂いた作品も追ってみていきます。


あなたの一番好きな映画は何ですか?
よかったら教えてください。

また、明日。

#25時ごろ待ちあわせ #日記 #映画 #グランドブタペストホテル #おすすめ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?