簡単な自己紹介

はじめまして。

この度は、自分(たち)の行動記録や、どうしてこういう悩みを持ったのか
誰かに考えを聞いてもらって、自分たちというコンテンツで
「そんな人もいるのか」「自分のそばで悩んでいる人ももしかしたら、そうなのかな」と思っていただけたり、
また当事者の方が「私だけじゃなかった」と安心できるような場所を作ってみたいと思い、noteを作成しました。
いろいろと前提としてお伝えしたい事もあるのですが、まずはこのnoteで登場するであろう私たちの紹介をしたいと思います。

□紹介(主人格と近く、脳内会議に参加できるひとたち)
・私(巣):DID患者(診断済)/主人格です。20代女性。
障がい者手帳などは頂こうとは思っていません。できるだけ社会で働きたい。普通になりたい。絵や漫画を描くのが好きですが、作画担当です。主にここの更新をします。触覚に鈍感で嗅覚がいいです。

・ユキ:交代人格/20代?女性。
男より男らしいさっぱりした女性です。一人称は俺。本当に女性なのか…?パリッとした恰好が好きみたいです。ソツなくなんでもこなすプライドの高い人格。細かい作業が好きです。味覚に鈍感で視力がいいです。

・めい:交代人格/10代?女性。
とにかく明るいために「めい」と名付けられた存在です。一人称は「めい」。言動は幼くピエロのような役割です。私(巣)に近く、斜め後ろから見ているそう。なまりが強い。人に好かれないと不安になるようです。聴力が良い?

・さつき:交代人格/20代?女性。
主に、恋愛において活動的な人格。典型的な猫かぶりが上手なタイプです。本当はとても勝気。「私」が一人称で、常識的かもしれません。ただ、可愛がられるためなら努力を惜しまないです。嗅覚に鈍感で触覚に敏感です。

□他(何らかのことが原因で喋ったりめったに表に出てこない人格たち)

・ぽち:交代人格/女性?/年齢は不明です。
言葉が話せません。臆病すぎて常に震えてます。爪を立てるのが癖。四つん這いで、おそらく立つことがわからない?
・研究者:交代人格/女性??/年齢は不明です。
「巣」のことをひどく嫌悪しているようです。30歳をタイムリミットにしている?
・ソルジャー:交代人格/男性/年齢は30代?
軍人のようです。災害、非常時に表に出る?
・子供:交代人格/不明/不明
すごく小さい子で、自我の確立もあまりしていないようです。
・ネガティブさん:交代人格/女性/不明
要注意危険人物扱いされているいわゆるメンヘラです。自傷行為や自殺未遂なんのその!OD、飛び降り、リストカット、なんでもやっちゃう一番行動的で破壊活動により人に甘えたい人みたいです。ヒステリック。普段は奥にいるそうです。


大体、10~9名くらいで動いてるんだなぁと思ってください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?