見出し画像

The Three Bells - 谷間に三つの鐘が鳴る

どんなに泣いても、どんなに辛くても、太陽は平等に規則的に東の空を昇って来る。誰にも同じように、朝は平等に訪れる。

一人の女性として深く、色々なことを考えさせられた2017年6月23日。TwitterやFacebookでは「そのこと」を書いたり思っている友人が少なかったが、それもその筈‥。私も昔はメディアに関わる人であったわけで、そうではない知人や友人とは若干立場が異なることをこういう時に、あらためて思い知らされた。

おそらく早いタイミングでそのことを私が知ったのも、きっと間接的な神さまからの言伝ではなかったかと感じ、睡眠不足を顧みず私も一日喪に服す。
その中で私は他言出来ない葛藤に何度も頭を抱え込み、そういうことを話せるただ一人の旧い友人との会話の中にそれを収めた。

エディット・ピアフのシャンソンに「谷間に三つの鐘が鳴る」と言う名曲があるがその中で、人の鐘は生誕結婚、そして死去の三回鳴らされる‥ と歌われている。


昨日私はこの曲を何度聴いただろう‥。以前は全く好きにはなれなかったこの曲の中に私は、自分自身に最後に残された三つめの鐘のことを思う。
それが美しく鳴り響くようこれからの人生を全力で、そして走り過ぎぬよう脱力しながらゆっくりと、その時に向けて進んで行こうと心に誓った。




2017年6月24日 7:34 JST
by Didier Merah ⛪️




記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑