見出し画像

오방신과(OBSG) '어랑브루지(Eorang Blousy)' Official MV

日本国内のSNSで時々この方 Lee Heemoon(イ・ヒムン)さんの動画をシェアすると、3人に1人は「好みじゃない」とか「好きな音楽ではない」等の感想が寄せられる人。
でも私にとってはとても大切な歌手であり、表現者でもあります。
何故「私にとってこの方がとても大切なのか‥」については、あえてここには綴らないでおきます。
それほど、私にとってはガチで大切なことので。

この方が正真正銘の男性なのか、或いはそうではないのかなんてもう私にとってはどうでもいいことです。
ただただこの表現力と声質、体の動きと細かい喉と呼吸の振動が伝わって来るだけで私は、全てを無条件に許してしまう姉のような心境になります。

男性なのにこの女性らしさ、なのに嫌味がなくクールで、あくまで身のこなしは装飾の域を出ないよう細心の注意を払っていると言う細やかさが、マイクを伝って心に届きます。

朝鮮の伝統音楽をベースにソウルフルな感性が入り混じったこの作品は、アルバムOBSD(オバン神)の中でもダントツに秀逸な作品ではないでしょうか。
そこに来てこのPVが来れば、感覚が開いている人ならば多分瞬殺ものでしょう。



記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑