見出し画像

究極の呼吸法(byヨギ・ラマチャラカ)を読みました(´∀`)

本日prime readingで読ませて頂いた本がこちら(´∀`)つ「究極の呼吸法(byヨギ・ラマチャラカ)」

正直ちょっとよく分からなくて読み飛ばしたところもあります(´∀`)そんな中で、拾ってきた大切そうな言葉を3つに絞って以下メモメモ(´∀`)


◾️3つのメモ

(1)人間以外の動物は口呼吸をしません。


著者は鼻呼吸を大推奨しているよ(´∀`) 「究極の呼吸法」の基本原理のひとつが「鼻呼吸」なんだって(´∀`) 正しい呼吸の習慣によって健康な身体が得られるのに加え、精神力、幸福、自制心、鋭い眼力、道徳心、さらには霊的成長までできるらしいよ(´∀`)

(2)ほとんどの風邪は、完全呼吸をして、 1日の部分断食をすれば治すことができます。

完全呼吸法とは、お腹を膨らませる「腹式呼吸」、胸郭を広げる「胸式呼吸」、鎖骨、肩周辺まで広げる「鎖骨呼吸」の3つをつなげていく呼吸法だそうです(´∀`)ここは文字よりyoutubeとかの動画見た方がわかりやすそうです(´∀`)なんにせよ万能な呼吸法みたいですな。


(3)リズム呼吸をしながら、真の自己(魂)について瞑想するのが、ヨギのやり方です。

「自分のことを肉体としてではなくスピリットとして考えます。」「あくまで肉体を便利な道具(本質ではない)」「霊的意識が開いていくとともに、宇宙スピリット(宇宙マインドとも呼ばれる)とのつながりに対する意識も高まります。」なんだって(´∀`)リズム呼吸&瞑想を続ければ悟れるかも。


◾️一言まとめ

瞑想とリズム呼吸で、宇宙意識の境地に至ろうよ

完全呼吸は宇宙意識(すべてを一なるもの、自分の魂はその一なるものの一部と見る)を持つためのエクササイズですな(´∀`)健康になって霊的成長もできてとってもお得(´∀`)ですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?