見出し画像

アクアパッツァでごめんね

最近、ちょっとしたことから、奥さんと喧嘩をしてしまいまして、ちょっと言い過ぎたなと思ったものの、謝るタイミングを失ってしまい、どうしたものかと…

そこで、思いついたのが、

美味しい料理とお酒でごめんね計画

(イタリアンとスペイン料理でガチャガチャしてますが)真鯛を二尾買ってきて、アクアパッツァとアホスープ(スペインのにんにくスープ)作りました。

お魚を捌くのは今回5回目くらいかな、少し慣れてきました😊
プチトマトを買い忘れる痛恨のミスをして、ズッキーニで誤魔化しました😓


お酒はプロセッコ・ロゼ!
夏は泡がいいですよね!スパークリングワインは本当になんの料理でも合うと思います!

めっちゃ美味しかった!すぐ空けちゃいました😇

突然のおもてなしに、今日は何かの記念日だったっけ?と疑問に思っていた奥さんでしたが、「この間は言い過ぎちゃったなと思って、美味しい料理を作ってみたよ」と伝えると…

小3の次女が、「お父さんが謝ってるから、お母さんもごめんねして!」とかばってくれました。

まさかの援護射撃に驚きましたが、子はかすがいとはこのことか…

その後は喧嘩ムードも緩和されて、大体いつも通りに戻ったので、良かった良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?