見出し画像

あなたのお名前なんてぇーの?


ドモ。佐久間ディックです。

まぁ、この名前、当然ながら本名じゃありません。

当たり前ですね。

一応Twitterでは、10年ほどこの名前です。

まぁそれには理由がありまして。

Twitterを始めた時、

既に友人が自分の事を「佐久間の兄ィ」と呼んでたんです。

そこで仕方なく…なんですよ。

今ではすっかり定着してしまいました。

元々はハガキ職人の時、エロ小説用に作った名前。

何回かハガキ投稿に使い、本人すら忘れてました。

由来には、ちょっとした話が。

ビースティ・ボーイズが初来日した時の事です。

今ではすっかり大人しくなりましたが、

当時の奴等は天下無敵状態。

まぁヤンキーでボンボンですからねぇ。

1stアルバムが大ヒットして、有頂天だったし。

で、ステージ上で

「日本人なんて英語わからねーだろ!」

とばかり、握りこぶしを股間に当てて、


「Suck my dick!」(訳:俺のチ〇コを舐めろ)


と、叫んでたんですよ。

で、客のボディコン姉ちゃん(時代ですね)、

それを見て怒るどころか同じように握りこぶしを股間に当て、


「Suck my dick!」


と喜びながら叫んでたそーな。

オイオイ、姉ちゃんにはチ〇コ無ぇだろ?

心温まるエピソードですね。

あまりにも馬鹿馬鹿しかったので、

そっから「佐久間ディック」を思いついたのです。


今じゃすっかり馴染んだけど、将来的にはちょっとギモンが。


何かの間違いで有名になってNHKに出演する時、この名前で良いのか?


過去に槍魔栗三助さんという役者さんがいました。

劇団そとばこまちの座長でしたが、NHKに出演する時、

本名の生瀬勝久さんに改名しました。

やはり都合が悪かったようです。

自分にとって今でもあの人は、槍魔栗三助さんですが。

自分もそーなるのかなぁ?

まぁ名前なんて単なる記号なんですけどねぇ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?