頑張る怠惰マン、今日の備忘録

私が怠惰だ。そう言い切れるくらいには怠惰な自信がある。それなのにもう2つ目の記事を書いている。偉い。
誰にも見られないだろうと考えるとスラスラと筆が進む。気持ちいい。
とりあえず今日の振り返りでもしておかないと始めた意味がないのでこれはそのための記事である。
仕事が終わっていつもより少し早めに家に帰り、今日は静かなクラスで少し笑いが取れたのでいい一日だったなと思いつつ、テレビを見ながら次の雑談ネタをボーッと探す。


…特に面白い内容はない。

当たり前である。ついているのは公共放送。為になる情報はあっても笑いには少し遠い。
変なところだけ大人になってしまった者の末路である。
怠惰な私はチャンネルも変えずに見たいわけでもない番組を聞く。
ニュースに変わる、もう絶望的である。
ちょうど部屋の片付けが一段落したので見ると野球選手が自分の引いた御神籤についてコメントしている非常にどうでもいい話題だった。


…これだ!
と思った。

私はまだ御神籤を引いていない。引きたい気持ちはあるが、もう初詣は済ませてしまった。怠惰な私が初詣を済ませたのにまた神社に行くわけがない。なんか今更御神籤引くのも恥ずかしいし。

今年やり残した事として雑談に利用させてもらおう。これが怠惰な私への初詣のご利益である。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?