見出し画像

#297 家賃99円


スクリーンショット 2021-11-24 171939

IKEAからそんな発表がありました。

なんと、月々99円で居住することができるプロモーションです。

ですが、3.5畳、めっちゃ狭い!!


IKEAに展示されてるお部屋のディスプレイみたいな感じの広さでしょうか。

画像2


2021年12月15日から2023年1月15日までの期間限定となります。

賃貸借契約上で言うと、更新はありませんよという「定期借家」です。

さらに、入居者が負担をするのは光熱費、原状回復費、そしてその他に定住を条件としています。

つまり、セカンドハウス的な利用はNGなんだとか。



このプロモーションは都心の狭いスペースで、快適に暮らすアイデアを提案したいという意図によって企画されました。

アパートだと、ロフトがついている物件もありますよね。

部屋は狭いけど、高さを有効活用しているのは、都心ならではなのかもしれません。

そんな都心の暮らしにフィットさせるために、実際に1年間定住した利用者の声を反映させて顧客を狙う戦略という位置づけなのかなと。


これでYoutube開設したら、話題呼びそう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?