見出し画像

#152 フリーイラスト~おすすめ3選~

以前にnoteに統一感をもたせようと思い、まずはヘッダーを統一させました。


画像1

こんな感じで。


右にタイトル、左にイラストを使わせていただいているのですが、このイラスト、フリーイラストなんですが、他にもいいサイトがたくさんあるんですよ。




Loose Drawing



かわいい感じのタッチのイラストです。

まずはいつもここを見て、あてはまるようなイラストが無いか探しています。

このサイトのすごいところは、色を変更することができます。

画像2

テーマに合わせた色使いをできるので、ここはかなり便利かなと思います。


利用規約
https://loosedrawing.com/how/
商用・非商用問わず利用可能




unDraw



今回新しく発見してしまいました。

Loose Drawingと同じように、イラストの色を変更することができます。さらに、カラーコードを指定してダウンロードすることができるので、より色の統一感を出すことができます。

画像3


気になるイラストは・・・

画像4

プレゼンなどに使われそうな,、一目を引くアイキャッチな感じです。

このイラスト、結構好きです、色の統一感も出せて、ちょうどいいアイキャッチ。

今回のヘッダーにも使用させていただきました。


利用規約
https://undraw.co/license



ピクトアーツ


3Dの立体画像が特徴的なフリーサイトです。


ピクトグラムもたくさんあります。


画像5

ちょっとした隙間を埋めるのにも、メインとして使うのも汎用性が高そうなイラストです。

これも使ってみる。


使用規約
https://pictarts.com/info/termsofuse.html





フリーイラストを利用する際は必ず利用規約を確認してから利用しましょう。


それにしても、こういうイラストを描ける人ってすごいなあ。(美術で3以上を取ったことがない・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?