見出し画像

「♯セルフスキ」活動、はじめる。

いっそベルを消したい

これが発端かもしれない。
なくなったらなくなったで文句言うくせに、人のせいにしたくなる。

気にしていないつもりでも、自分に嘘はつけない。

そこは大抵“まっちろ”で、人差し指というバットはいつも空を切る。
もはや素振りだ。

何もnoteだけにかぎった事ではない。
いまや人差し指の役割の何割かは素振りに奪われている。
この素振りをしたとて何も鍛えられないというのに。

理屈じゃない。
気になる。囚われる。
しかしベルは消えない。消えて欲しくもない。

素振りをやめられる方法がないか、僕は探していた。

なぜ自分にスキできる機能が搭載されているのか

それは僕には分からない。
なんの意味もないのかもしれない。

今も正直自分としては
「自分で自分にスキするなんて」
みっともないとか色々思う事はあるが、ここではまぁいい。

自分に“スキ”を押しても、同じく赤色に灯る。

「これをネタにした奴がいたら、皆で笑ってやろうぜ」
もしかしたらnote編集部にこんな裏企画があるのかもしれない。
その場合、カモは私だったという事になる。

「♯セルフスキ」

一応ハッシュタグで調べてみたけど意外だったな。
現時点でヒットする記事はたった1件だけ。
キーワードの問題なのかもしれないが、少し凹んだ。
みな自分に厳しく、自分は人より弱い気がした。

やったんねん。

私は四国の生まれだが、こう思った。


「たいへんよくできました」

いつかの花丸と同様、“ヨシ”と自分で思い込めるかも。
ただこう思ったから、やってみる。
そのうちやめるかもしれないが、それもいいだろう。
もしかしたらその時は一歩進めた時かもしれないし。

どうせ振るなら、せめて手応えのあることを

素振りと違い、これは押したら赤く光るという手応えが残る。
素振りよりは自分の為になるような、そんな予感がある。
“少し勇気が必要なところ”も悪くない。

そして今回これをやるにあたって大事な事は
“毎回自分と約束することだ。

自分で自分の記事にスキを押す時に、
「赤く光らせたら、反応をマメにチェックしない」
こう自分と約束することだ。

弱いハートが強くなる感じ

いつも後付けだが、こんな感じもしていいじゃない。

自分でスキ押すやつ」って思われたら嫌だな
自分で押してまでスキ増やしたいかよ」って思われたら嫌だな

誰もそんなこと思ってなくても、勝手に生み出して怯える自分。
こんな自分も場外まで吹っ飛ばせるようになるかもしれない。

※“私の素振りは親指だな”と思った方、強制参加です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?