見出し画像

ちょっとだけ髪、切りたい!飛び込みで美容室行ってみた。

なんか忙しい。相変わらずスケジューリングが下手である。いい加減、髪のメンテナンスが必要になってきたので「切りたいな〜」と思って2週間くらいたつ。

いつもの担当スタイリストさんにカットしてもらいたいが、どうも双方のスケジュールが合わない。そんな中 ふと今日、1時間だけ美容室に行ける時間ができた。

思っていたより早く用事が終わったのだ。

この機会を逃せない。出先だったので、いつもの美容室ではなくすぐ行ける美容室をホットペッパーで探す。

こういう時にホットペッパーはとても便利だ。私は“周りの刈り上げと、毛先を整えてほしい”というオーダーだ。

それに合うメニューがある、メンズを得意としている美容室を探す。すぐに見つかった。

そこに向かう途中でも予約できる。スマホのマップを見ながら美容室へ向かう。便利な時代だ。

結果として、大満足だった。私は40年生きてきて、あまり美容室に失敗したことがない。たぶん具体的に「こういう髪型にしてほしい!」と伝えるからだと思う。


ええ感じや。

パーマやカラーなど大きくヘアスタイルを変えるときはいつもの担当スタイリストが理想だが、今回みたいな“ちょっと整えたい”みたいな時は新たな店に行くのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?