見出し画像

保護した猫の名前を『はち』に決定しました。

というか、保護する前からわたしは『はち』と呼んでいたんですけどね。

先住犬の名前が
桃太郎
桃太郎がつかっている湯たんぽの名前が
菊次郎

ということで
梅三郎
という名前案もあったのですが
『はち』
と名付けることを譲らす確定いたしました。

▼桃太郎さん(右)と湯たんぽの菊次郎さん(左)

『はち』の名前の由来は
ハチワレの模様だから。

そんまんまじゃない!
って感じなのですが

末広がりの「八」で
これから先は良いことしかない!

という思いと

わたしが7月生まれの九紫火星だから
その間の8で!

と、いくつかの意味があるのですよ。

サポートをいただけると大きな励みになります。 よろしければ、サポートをお願いします。