見出し画像

【カナダ生活/仕事編】ついにラテアートができた!(8/31)

8月からBlenz CoffeeでBaristaとして働き始めている。
日本のドトールコーヒーショップで3年半の勤務経験はあるものの、オートマティックでラテが作れちゃった私はBaristaとしては未経験の部類に入るんだよね。エスプレッソの抽出経験もないので、ラテアートが作れないのです…。

そんな私をBaristaとして雇ってくれたお店には感謝しつつ、ラテアートが出来るように練習したいとsupervisorに相談。コツを教えてもらい、自分でもYoutubeでHow to動画を漁ったり…。(今は本当に便利な時代!)

練習を重ねていくうちに、ついに今日!
ハートが作れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そーっとそーっと慎重になってしまう私ですが、ラテアートを作る時はミルクを入れる時の勢いも大事。今後は安定してラテアートを作れるようになること、スワンなど他のアートも作れるようになることを目標にしたいな〜と思います。

日々生きていくことに必死で色々忘れていきそうだったので、日記としてこうして残していこ〜っと。

ちなみにスチームの仕方はこちらの動画を参考にしました。