見出し画像

11/16箕輪厚介講演会@神戸にホームレス小谷参戦

https://note.mu/dib2/n/n6c44fe5bd821前回の投稿。

2.0な出演者を探してて、職業2.0な人欲しいなーと思ってたんですわ。
おるやん。めっちゃおるやん。
今年既に10回以上会ってる小谷さん!

全国を移動して、海外にもしょっちゅう行ってる #ホームレス小谷 さん。
ちょうど11月の予約を受け付けていて、無事に予約できました!そや!ちょうど小谷さんて神戸出身で実家あるはず!でもどこかからの移動で間に合わないとかあるので、念のため前日も予約。
前日も大阪ツアー企画中です!
フライヤーにも小谷さん入れときました。

スタッフ、アテンドしながら天才万博チケット販売等してると思います。マスコットみたいなもんですね(*゚▽゚*)
そして!出演の方々!

ハーブボールで出店のフミフミさんは湘南から!![](https://valu.is/fumifumifumifumi)#VALU でご活躍のフミフミさん。

VALUについてのトークも聞けると思います(*゚▽゚*)
トークセッションは15:00〜16:00。
#VALU の他、 #レターポット #じぶんコイン など、新しいwebサービスについて、使い方や今後の動向についてがテーマ。

そうそう、今回の出演の方々ってほとんどレターポットからの繋がりの方ばかり。
その中でもスバキリ(素晴らしい切り絵作家)さんのブログめちゃ面白くて、今タイミングよくお知らせが来たので「イベントの集客0の記事」を紹介しとこう。

いや〜〜〜、面白いね〜😂
ほんと、毎日面白いの。
ブログ書くのって結構手間も時間かかるのに毎回ほんと面白いの。
みんなすごいわ。私もブログ書きたいこといっぱいあるけどついつい楽に吐けちゃうTwitterに逃げちゃうの。
スバキリさんは #ニシノコンサル で箕輪さんと西野さんに切り絵を斬られた?!(私は見てない💦)らしいので今回は切り絵での出店とシェアハウス2.0で講演会に参戦!切り絵はまだ1.0という私の見解でね。
そんな切り絵のスバキリさんに最近よく斬られてるのが彼↓

#頭倒立 これは今私が最も注目している「ワザ」。
ベターッと開脚ってのが流行りましたよね?

これの次は頭倒立が来ると思うんだ。
見た目のインパクトすごいからね。
それを今回箕輪さんが斬ってくれるとさらに面白いなぁ。
ブームが来るのを待つよりも
#ブームなんて作ればいい 派なので。
流行るまでやり続けたらいいんです。
#大仏 もそうですよ。私は今年から急激に広め始めましたが箕輪さんまで大仏言い始めたでしょ。私からしたら、ほらきた!状態😆
お寺フェスでも講演会でも頭倒立を見せてくれるはずです。

そして整体2.0「整体プリンス幸志」。

プリンス界期待の新人!
プリンス歴まだ5日!イベント当日で3週間足らず!さて、プリンスは板についているのでしょうか!
整体にも講演にも参戦です(*゚▽゚*)

そして最後は現役大学生のお坊さん、
来迎寺ゆうこうさん。

お布施として、 #死ぬこと以外かすり傷 渡しました。若くして鬱を経験し、気づいたことを5千枚のノートにまとめると仏教と一致していたのでお坊さんになったという人。まだ大学生です。
6月に初めて会ってから、「 #仏トーーク 」や「 #坊さんぽ 」というイベントをかれこれ4回開催しています。5回目が11月16日になったということですね。今回はどんな仏トーークを聞かせてくれるのでしょうか(*゚▽゚*)

お賽銭は世界にご利益お返しします!