見出し画像

11/16 箕輪厚介講演会&お寺フェス@神戸

10月がまもなく終わろうとしている中、大慌てで11/16の詳細をまとめていきまーす(*゚▽゚*)

まず10〜17時は入場無料のお寺フェス!!
会場は神戸ラピスホール。
今回のイベントはそもそも大阪のお寺で企画しようとしました。
だがしかし!目をつけていたお寺はその日埋まってました(;_;)
あわてて探してふと思い出したのがラピスホール。
神戸の有名和尚 ラピス和尚さんが代表をされている、お寺の中にあるホールなんです。
神戸人図鑑|ラピス和尚 楠寺住職 神戸ラピスホール代表 https://jinzukan.myjcom.jp/kobe/post/439
落語会やジャズのコンサートなど、幅広い催し物に対応できるホールです。

ここのいいところは、なんとステージに仏像があるんです!!
当日ご覧いただきたいので画像は省略。「ラピス」な仏像をお楽しみに♡
出店・出演の方を順不同で紹介していきます!
まずはTOUMAさん!

チキンジョージでワンマンもされていたり、神戸での活動が多いTOUMAさんとシークレットなもう一人のゲストさんのライブは12時半スタートです。シークレットな方はメジャーな方の前座やってたり、カラオケに何曲も既に入ってたりする方なのですが、事務所との絡みで今回はこっそり出演です。ありがたいなー(*゚▽゚*)

そして!お笑いもあります!!

ぜんじろうさんのイベントに出てたお二人!お坊さんのjoeことじょーとくさんとオデールさん(*゚▽゚*)
時間はまだ未定ですがアウェイのお寺でどんなトークが聞けるのでしょうか!オデールさんは宣教師だしw

そして関東から参戦のスミヨシマチコさん!アーユルヴェーダセラピストさんですが、 #しなやかフェス2018秋 ではチャイをふるまってくれました!!チャイと言えばインド、インドと言えば仏教。さすがですね。初めてお会いした時から大仏にも興味持ってくれてました!
今回の件をブログにも書いてくれました(*゚▽゚*)嬉しい〜!!
https://gamp.ameblo.jp/manas-ayurveda/entry-12413918623.html

そして!スイーツもあります!宝塚のタルト屋さん!!
de:952たぶん一番人気のエッグタルト!!めちゃ美味しいんです(*゚▽゚*)

そして夜は講演会!!

18時半受付
19時開始
箕輪厚介講演会「箕輪meets大仏!」
2.0な人集めました!!

まずは美容師2.0坂口さん!!
今までにないサロンを梅田に作ろうとしている坂口さん。Twitterの発言もかっこいいんです!坂口さんとはスナックキャンディ京都で出会いました。

#キンコン西野 さんが髪を切りに来たことでも有名な方です!!
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12400220510.html

西野さんも坂口さんもイケメン!!
西野さんのサロンはこれ→ https://salon.otogimachi.jp/

西野さんといえばレターポット。
レターポットがきっかけで行った初めてのスナックキャンディは姫路でした。
https://camp-fire.jp/projects/view/39662
↑これが、飲食店2.0北村さんのファンクラブ!!ブログも毎日読み応えあって面白いの。つい毎日読んじゃう。
https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2018/10/25/121550

キンコン西野とか興味ないねん、読まなくてもだいたいわかるねんと言う私に、「答え合わせのために読んだらどうですか」と革命のファンファーレと魔法のコンパスをうまくおすすめしてくれた北村さん、その節はありがとう!
そんな北村さんはなんと箕輪さんの本10冊買ってお店に置いてくれました!!
北村さんのパスタはめちゃめちゃ美味しいんだけど、11/16はその場で調理が できなさそうなので何か別のものを用意してくれるはず。そして講演でも飲食店2.0のヒデさんとしてトークしてくれます!!
まだまだ面白い人たくさんいるので今後もちょっとずつ紹介していきまーす!

お賽銭は世界にご利益お返しします!