見出し画像

突然3つのオンラインサロンに入る

昨日は全国各地で花火やってたらしいですね‼️花火が見えないという声が多かったそうですので特に花火の動画も見ず、記憶にある花火を思い出してショートムービーを作ってみました。

急遽オンラインサロンに入りました‼️‼️が‼️

そもそも、こういう思い込みがあります。

母子家庭だし正社員じゃないんだし養育費ももらってないし、大事なお金を子供以外のことに使っちゃダメなんじゃない?贅沢や!!!

なんなんでしょうね、この決め付け感。

そしてもう一個。

自分だけでも適度になんでもできるんだし、活用できるの?

ただの過信ですけどね。そしてあとありがちなのが

オンラインサロンって宗教とか信者とかそういうのでしょ?

あとは別にファンじゃないしなぁ...とかねw これはもう解消できましたね。特にファンでもないキンコン西野さんがやってる #西野亮廣エンタメ研究所  に入ったのが2018年10月。

ダウンタウンで育った私、漫才はやっぱりダウンタウンが好き。キングコングは吉本のアイドル部門。お笑いとしては申し訳ないけど認めてない(失礼ですがw)。

そんな私でも入ってそれなりに収穫があると感じました。それ以来お世話になっております。西野さんはもちろんイケメンで優しいです。

#キンコン西野  さんのサロンは日本一スケールメリットのあるオンラインサロンであることは間違いないです ※2020年6月時点で62000人

そして5月には私こんなnote書いてまして、これがいちばんアクセスが多かったんですねー。

悪い奴がやってるオンラインサロンを誰も教えてくれなかったってのもあって笑

6月に入って新たな思考に勝手に切り替わったので唐突に3つのオンラインサロンに入ってみましたが #radiotalk でもその心境を話してみました‼️

他にも入りたいのあったんですよ。でも選んだ基準はやはり信用ですかね。毎日SNSでも発信を継続されてる方の。小谷家族も入りたかったんですが、離婚しちゃったからなぁ😂今の状況がよくわからないので今回は見送りました。

今回入ったの❶kitchen11/スナックキャンディ姫路

2018年、#西野亮廣エンタメ研究所 よりも前に、生まれて初めて入ったオンラインサロン(ファンクラブ)はここです。 #スナックキャンディ姫路

あ、オンラインサロンはこっちだった‼️


今回入ったの❷わいざん おもしろマーケティング組合

❶に入るきっかけになったのがわいざんさん。わいざんさんが❶に入ったとTwitterで見かけて私も入らないといけない気になったことが私のオンラインサロンアレルギーwを和らげてくれるきっかけになったので今回入ってみようと思えました。

今回入ったの❸梅田ヘアサロンCHAINON (シェノン)・新たにオープンするスナックキャンディ大阪 坂口さんのサロン

関西のスナックキャンディは姫路から始まり、一時は京都、心斎橋、北新地、天王寺にもありましたが今は姫路しかありません。そんな中、坂口さんが一念発起してくれました。これは応援するしかありません。


以上3名のオンラインサロンに新たに入ってみましたが、そんなみなさんの挑戦も、西野さんやホリエモンのオンラインサロン定着までの道のりがなかったら始まらなかったのかもしれないと思うと感慨深いですね。 


複数のオンラインサロンに入ろうと思った時、すべての情報が1ページにまとまってたらいいなぁと思ってこんなnoteになりました。便利でしょ?もうみんなすでに入ってるかな笑

お賽銭は世界にご利益お返しします!