緊急 西日本豪雨被害polcaまとめ

【大雨の被害を受けた被災地へ行き、ボランティアをしたい】学生時代にとある夫婦と知り合いボランティアに行きたいと思うようになりました。しかし、それから2年半経った今でもまだ行けていません。現在は、仕事を辞めて"時間はあるがお金がない。"という状況です。今年に入ってから鬱病を患い、仕事を辞めてしまいました。しかし、今は少しづつ回復しており、学生時代の時のようにボランティアに参加し、少しでも力になりたいと思えるようになりました。支援いただいたお金は、関西から被災地までの、車での交通費に当てます。車で行く理由は、鬱病を患ってから一人で電車に乗れなくなったことや、ボランティアの行き帰り等で鬱状態になった際、車内で休憩しながら時間をかけてでも行くためです。目標金額を超えた場合は、超えた分を寄付。目標を達成しない場合や鬱状態が酷く被災地へ行けない場合は、支援いただいた金額を全て寄付します。 - polca(ポルカ)"SNS等で被災地の生の声を届けさせて頂きます。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【平成30年7月豪雨】で被害にあっている広島県呉市川尻を拠点にに被災地域を周り、水の提供や必要物資の配布を自主的に行っている仲間の活動を助けたい!現時点では水やそれらを蓄えるタンクや容器、運び出す為の台車や運搬の為の燃料費などに使用させて頂きます。※被災地でのニーズは流動的で今後の支援物資は変わっていく可能性があります。支援して頂いたお金をどのように使用したかはまとめ次第すみやかにご報告させて頂きます。 今回の豪雨の被害状況の広さを考えると非常に小さな、狭いエリアでの支援活動となるやもしれません。それでも自身も被災しながらも周りの困っている人々の力になりたいと活動している仲間の為の支援です。ご協力どうぞよろしくお願いします。 - polca(ポルカ)"御礼状メール"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【西日本豪雨災害 超現地密着型高校生ボランティア 2】 愛媛県の被災地で1番動ける高校生、吉田アンドリューです。皆様のお陰で、前回のPOLCAで30万円集まり、その全額を食料や生活用品を愛媛県大洲市の平公民館で直接必要な方に配布をしています。 今回のPOLCAでは高校生主体で行う掃除の際の食事、飲み物、掃除道具代を募集します。 時間が経てば行政の仕組みも整い、必要な物資が必要な人へ届くようになります。ですが、各家庭の掃除まで行政の手は届きません。 そこで体力と行動力がある僕たちは、そちらのお手伝いをした方がいいと判断し、今後は地元の高校生達と一緒に今手の届いていない年配者の方、困ってる家庭の方への掃除を実施していきます。 僕らは正直食べ盛りです。被災地でのボランティアには、エネルギーとなる食事が必要です。被災地では日々状況が変わっていきますが、必要に応じてお願いをしていきます。 - polca(ポルカ)"全力被災地支援。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【被災地にその時必要な物資を「時間がない」「動けない」人の代わりに届けたい】僕はフリーのマジシャンなのでスケジュールに融通が効きます。でも悔しい思いをしてます。 無事な身体でモノも豊富な街中にいる、時間もつくれるのに、出せる資金には限界があり、買って持って行くことができない…。 考えるうち、思いました。もしかしたら『モノや資金はあるのに、時間が無くて届けられず悔しい思いをしている人がいるのではないか?』。 これは、それぞれの力を合わせれば解決できます! そう、時間がある僕が代わりに届ければいいのです。 各現地に知り合いもいるので「新鮮な情報」の元、本当に必要な物を購入して届けられます。 仕事も流れに流れて暇なんです! みなさん、僕の時間を有効に使ってやって下さい!よろしくお願いいたします。【※物資はポルカに入っている金額分をカードで購入し、ポルカから入ったお金でカードの支払いをします】 - polca(ポルカ)"何を使われたかを報告します"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
西日本豪雨の復興支援ボランティアに、気がついたら向かっていました。 僕は愛媛県西予市に活動をしに行くのですが、愛媛までの交通費や、その為準備にっっかるお金を全く考えていませんでした。総額2万円弱。 とても情けないのですが、今の僕にはとても大きな金額です。2日間、精一杯活動してきます。その為の交通費分をご支援頂きたいです。🙇 東日本大震災がきっかけで、ボランティアに興味を持った僕は、被災地での復興支援に参加したことも、現在に行ったこともありませんでした。 そこで、先の西日本豪雨の復興支援ボランティア募集を見た時に、「参加しなかったら絶対にまた後悔する。」と思い、気がついたら4時間後の夜行バスで愛媛に向かっていました。(そのバスの中でこれを書いています) 僕の勝手で、無計画な行動に責任があるのは言うまでもないのですが、ご支援お願いします!! - polca(ポルカ)"宮野の得意な事①雑用、お使いなど②家具家電の修理③どんな話でも聴きます(直接or電話)"を支援のおかえしとして受け取るこpolca.jp
【災害支援☆スコップ団へ代わりに振り込みます】一般財団法人スコップ団にお手元のデバイスから募金できるようにポルカを使ってみます。お預かりしたお気持ちは私が責任を持って振り込みを代行させて頂きます。銀行郵便局へわざわざ行くのが面倒だけど気になるなぁという方は是非!⚒スコップ団とは⚒東日本大震災で「人助けに理由はいらねぇ」をスローガンに思い出をスクう泥出しをメインに様々な活動を続けた集団。一旦休止スタンバイをしていましたがこの度の大水害を前に再スタート。私はずっと彼らを応援して来ました。(一口から何口でも可) - polca(ポルカ)"元気玉を飛ばします"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【愛媛 豪雨被害】「地元を助けてほしい!!」そんな友人の声に動かされ、支援及び支援金を募ります! 友人の地元はニュースで度々出ている愛媛県大洲市です。ご家族はなんとか助かりましたが、家は1メートルほどの浸水。周辺の家でも2階まで浸水し、車は流され、水は出ない、トイレすらままならない状態です。 今後清掃片付けなどの作業に人手が必要とのことで、次の支援のため今週末現地に向かいます。 【①物資の支援②清掃片付け】物資は現地からのヒアリングをした上でまず5万円相当を考えています。また交通費分として最低6万円(2人分 東京→愛媛 20360円×往復、大阪→愛媛 11940円×往復)。合計11万円を目標に寄付を集めます。 目標額を越えた分 場合は①さらなる物資の支援費 ②Campfireの緊急支援金に回す予定です。どうか皆様のご協力をお願いします。 - polca(ポルカ)"心から感謝と御礼をさせていただきます。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
「2018年7月豪雨災害緊急支援開始」7月6日からの大雨で岡山、広島、愛媛を中心に甚大な被害が出ています。お結びでは熊本・朝倉での支援も行ってきました。今回の西日本を中心とした災害でも出来る事を少しずつやって行くことにします。//使い道は2つ考えています。①情報収集の段階ではありますが、被災地への寄付または被災地で支援をしている団体への寄付、支援物資への購入費・輸送費として考えています、②これまでお結びでは熊本や朝倉へ現地でのボランティア行ってきました。今回も人が足りていない所へ夏休みなどを使って行こうと考えています。それの交通費に使わせて頂こうと考えています。 今日から路上での募金活動も開始します。1人では出来ないことやどんなに小さな支援でも、みんなの力を合わせれば大きな力に変わると信じています。私たちが出来ることを今から始めていきます。ご協力よろしくお願い致します。 - polca(ポルカ)"お礼のメッセージ"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
◆◆【平成30年 7月 豪雨 】🕸◆🕸ドリームキャッチャー基金 岡山県 倉敷市 に 住んでいます。 この基金によって集まったお金は岡山で被災した地域の復興活動に使わせていただきます。 < 一口 300円から >ですが、 🌿3000円🌿のご支援で、ドリームキャッチャーをお1つお届けいたします。 3000円の支援をしてくださった方は 私のTwitter : @MiyabiMRYM から ご住所と好みのお色を お手数ですが、お知らせください。この2年間、私はドリームキャッチャーの売り上げで、日本各地を旅してきました。いろんなモノをみて、ヒトと出逢い、感じてきました。 それを表現するモノのひとつとして、ドリームキャッチャーがありました。 私の想いが詰まったドリームキャッチャーを年内にお届けいたします。Instagram: m.m.m.y.b - polca(ポルカ)"3000.-以上で ドリームキャッチャーをおひとつお届けいたします //Twitterにて活動報告"を支援のおかえしとしpolca.jp
「豪雨災害。岡山県の農家さんへの災害支援」 7月上旬の大雨の影響により、仕入れ先の岡山県の農家さんが甚大な被害を受けました。黒豆・ネギ・トマトの畑はほぼ全滅です。日本の食文化を支え、素晴らしい農産物を多く生産する岡山の農家さんへ、少しでも直接的な支援を行えるようご協力をお願い致します。岡山県は全国で最も雨が少なく、雨による大規模な災害の経験がありません。今は途方に暮れており、行政による支援が行き届くとは言えず、復旧まで時間もかかります。そこで、取り急ぎ役立てられるポルカが最適ではないかと思い支援を募っております。被災地域は、岡山市北区と久米南町。ご支援金は、同地域の農業を運営する(有)岡山県農商へ全額寄付させていただきます。ご支援のお返しは、岡山県産高級果実「あたご梨のドライフルーツ30g」。私が運営するびたみん農園よりお届けします。お返し目当ても大歓迎。ご支援ぜひお願い致します!! - polca(ポルカ)"岡山県産高級果実「あたご梨のドライフルーツ30g」一袋"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


【豪雨被災地へ半額寄付】36時間の走る旅人をしています。今回は淡路島を自分の脚のみで1周します。旅の資金は自分の軍資金2000円と皆様からの支援金のみです。国生み神話をこの目で見て、肌で感じてきます。伊奘諾神宮や諭鶴羽山などのパワースポットを巡り、古代イスラエル遺跡と日ユ同祖論の謎にも迫ります。旅の様子はブログ http://ryoyoshida.hatenablog.com に綴ります。実況報告はツイッター @dragonshiso でおこないます。支援のお返しは今回は半額を豪雨被災地への寄付金とさせて頂きます。ご支援よろしくお願いします。 - polca(ポルカ)"豪雨被災地へ半額寄付します"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
岡山では、大雨により多くの場所で、被害が出ています。SNSやニュースを見るたびに心が痛みます。被災に遭われた方は寝不足であったり、心身ともに疲れておられます。居てもたってもいられません。しかし何をすればよいか、情報も錯綜しています。私は2児のママであり、岡山のママの暮らしを応援する【おでかけドットコム】というサークル団体に所属しています。何か出来る事はないか?メンバーと相談し、水害被災者のために物資などの支援寄付金を募ることを考えました!是非、みなさんご協力よろしくお願いします!こちらに寄付していただいた全て、災害支援に寄付します! - polca(ポルカ)"ありがとうの気持ち+全額災害支援に寄付させていただきます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
豪雨により、故郷・愛媛が大変なことになっているようです…! 家の1階が水没してしまったり、停電・断水が発生したり、被害が大きくなっているとか。 元々、天災にあまり縁がない地域で、復旧にも多くの時間が必要であると予想されます。 東京在住の僕もなんとか力になりたいですが、遠方ゆえに無力さを実感しているところです。 そこで! polcaで支援していただいて、集まったお金を愛媛県に送り、 少しでも力になりたいと考えました! お金をどこに送ればいいとか全くわかりません。何の力になるのかもわかりません。 とにかく!何か助けになればいいと思うのです! 心優しき皆様から頂戴したお金は、 全額!一円も残らず!愛媛県のどこか窓口へ寄付します! 支援いただいた皆様には、寄付したことを必ず報告いたします! 一口からでも問題ありません! よろしくお願いしますm(_ _)m - polca(ポルカ)"必ず愛媛に届けます!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
【 西日本大豪雨 復興 】 テレビで報道されているのは都市ばかり。愛媛県の田舎の西予市・大洲市などの被害は全く報道されていません。 一部の町では、トンネルの土砂崩れにより唯一の道路が通れなくなり、完全に孤独状態です。食料や水、電気までも来てない状態です。それに次いで空き巣被害なども起きています。取り残された高齢者は家が浸水しても片付けも出来ない状態です。 地元の高校生はこの状況を目の当たりにして学校に行くより、勉強してるよりボランティアで復興させる事を望んでいます。 高校生を集めて復興作業をするために、必要最低限の道具、ゴム手袋・長靴・マスクを購入する資金。そして食料・水を届けるための支援金を集めたいです。 地元を助けたい!よろしくお願いします!目標金額はゴム手袋3500円長靴8000円マスク600円(全て10人分)で必要最低限の12000円で設定しています。 - polca(ポルカ)"全力の感謝のお礼と活動報告。"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp
岡山県倉敷市真備町の小田川の決壊で地域が壊滅的な被害にあいました。僕の実家もその一つでまだ安否が確認できていません。このpolca は地域復興の支援ではありません。被災にあった若者たちの悔しさを全て集結させて「ナニカ」を起こしたいんです。まだノープランです。岡山の若者からダイレクトメールがあり、企画もなにもかも空っぽの状態で立ち上げました!岡山の若者がこの問題にリーダーシップをとって進めて行きます!全ての責任は大人の僕が取ります!みなさんご支援よろしくお願いいたします! - polca(ポルカ)"若者のエネルギー"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


お賽銭は世界にご利益お返しします!