見出し画像

ご挨拶

画像1

この度、思うところがあってnoteを始めました。Dias(ディアス)と申します。これから色々勉強していってもっと見やすくするように努力しますので、しばらくは温かく見守ってくれればと思います。
少し堅苦しくなりましたが、ここではあまりガチガチにはならずに僕が普段書く記事よりもカジュアルにしていくつもりです。

詳しい自己紹介もしておきましょう。少し前までゲームメディアのライターとして大手メディアに勤務していました。今は様々な企業などから委託を受けて、主にゲーム関連の記事を執筆しています。最近書いたものだと、IGN Japanさんで『トロフィー』に関する記事を書かせていただきました。

そう、何を隠そう僕はトロフィーハンターなのです!
こいついきなり何を言いやがるんだ!って感じですよね。詳しくはトロフィー記事を読んでみて下さい。

トロコン記事、はじめます。

獲得トロフィーが100個を超えたあたりから、トロフィーについてやトロコンに至るまでの過程、そしてトロコンした上でのゲームの感想などなにか記録しておきたい欲がありました。環境が変わって忙しかったりしてやるやる詐欺になっていたところ、周りの方の後押しもありなんとか始めることを決心しました。
どういう方向で運営していくかはまだ決めかねていますが、基本はゲーム(主にトロフィー関連)の記事で、それにプライベートな趣味なども合わせて共有できたらと考えています。
次回からはトロコン奮闘記など感想だけでなく難易度に関することも紹介していく予定ですが、紹介する人のゲーム歴や得意・不得意なども知っておいた方が参考になると思うのでそちらも載せておきます。だって「このFPS簡単にプラチナ取れるからやってみて」と言われても、その人がキルレ3オーバーの人とかだったら難易度あてにならないでしょ?そういうことです。

話が出たのでFPSの話から。
FPSは普通の人よりはちょっと上手いくらいだと思う。CoDのキルレでいうと1.3とかそのへん。音ゲーはだいたいどんなタイトルでもフルコンはできます。難易度によってはパーフェクトのフルコンとかも。最高難易度だとなんとかクリアできるくらいの腕前。死にゲーなどアクションの技術介入があるトロフィーも取得したことはあって、有名なところでいうと、デモンズソウル、ダークソウル、ブラッドボーン、仁王、SEKIROなどはトロコン済みです。
苦手なのはテトリスとかぷよぷよとか落ちものパズル系。あとは三国志のようなストラテジー系も得意ではないです。

様々な企業様で記事を書かせてもらっている身なのでやりたい放題とはいきませんが、ここでは忖度なく自分の思っていることを正直に書いていくつもりです。質問・要望なども受け付けますので、TwitterのDMでもコメントでもお気軽にどうぞ。

ゲーム以外の趣味

ゲーム以外の趣味についても少しお話ししておきましょう。
プロフィールにもある通り、珈琲は豆を挽いてハンドドリップ、紅茶は茶葉にこだわって毎回ティーポットで丁寧に淹れる、お酒は量より質!という感じです。
珈琲・紅茶歴はまぁまぁ長いですがお酒にこだわり始めたのはここ数年ですね。特に日本酒が好きで、有名銘柄から隠れた地酒など酒屋に通っては買いあさってます。資格もとろうと思っていたりするので、その辺りもここでいつかお話しします。
あとは、煙草ね。値上がりしたばっかりだったり煙草同様、喫煙者も煙たがられるご時世なので好きと言いにくいかもしれませんが、あえて言っておきます。安く済ませるのと趣味も兼ねて、いわゆる「手巻き煙草」を好んで吸っているのでその紹介も…需要があれば。
他は、音楽活動もしていて、今は作詞作曲で曲提供はしているのですが、表に出る活動は現在は休止中です。その面白体験談とかやばい話もいずれはね(笑)これはもし書くなら闇が深いので有料にするかもしれないです。あくまで常識の範囲内で書くのでご安心ください。

最後に

思うがまま書き続けてきましたが、心折れずに更新し続けていくためには皆さんの応援が必要です。少しでも良いなと思っていただけたらコメントなり共有なり何らかのアクションをしていただけると喜びます。
ライターとしてもトロフィーハンターとしてもまだまだ未熟ではありますが、noteを通して成長していけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?