見出し画像

「親友」への執着

中学時代から、「お互いにただ1人の絶対的親友の存在」に憧れていました。学校生活の中で2人いっしょに行動している人たちを見ると、なんでも
かんでも親友に結び付けて、羨ましいなぁなんて思っていた記憶があります。執着が見えますね。

そしてその考え方は今でも根付いていて、
誰かの1番になることを望んでいます。
叶うことの無い望みだと思います。し、叶えたくない自分もいます。

ただ単に、よりどころが欲しかっただけなのかもしれません。辛いとき、それをなんの気を遣うことなく話せるような、そんな人が。そして、私にも同じく話してくれるような、そんな人が。

いま私の周りにいてくれている友達への感謝を忘れずに、少しずつでも執着を手放していきたいと思います。