見出し画像

〜ラッキーパズル!〜64年前の日記

昭和33年  1月30日  ㈬  曇り時々雨

目をさますと、もう朝です。
ふすまの間から電気の光がさし込んでいます。

思いっきりふとんを上げ、立ち上がると今日の朝もあまり暑くありません。
目をこすりながら、ふすまをあけるとパッと光が目にあたりました。

こたつの上を見ると角に物がおいてあります。
それはどうも僕がたのんでおいたゲームかもしれません。
ふたをあけてみると、それはラッキーパズルの大きいのでした。


=============
ラッキーパズル、覚えていますか?三角形や台形もあったかな?
とにかく、そんな7つくらいのピースを組み合わせて色々な物の形状を
再現するゲームです。
右脳が鍛えられるとか、効能があるとかないとか・・
この日記で思い出した私はメルカリかなんかで購入しようと思います。
認知症対策にいいかも。(笑)   
============================


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?