見出し画像

~やはり、体に良くないか~64年前の日記

昭和33年 1月22日  火曜日  晴れ

夜、かん字の練習をしていると、ラジオのニュースにホッピングをいっぺんに何百回もやると、足のほねがやわらかくなったり、い(胃)が下がってしまう事もある、という事が聞こえてきました。

お兄ちゃんもお母さんも聞いている時には耳をすましじっと聞いていました。
ニュースが終わると「ありゃ、どうする?」とぼくが言うと、お母さんは「だから、あまりやらない方がいいのよ」と心配そうにおっしゃいました。

ぼくはこれからいっぺんにあまりやらないことにしました。

本当にね。(石橋先生)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?