見出し画像

〜ホッピングは体に良くない〜64年前の日記

昭和33年  1月21日   月曜日  晴れ

ポンポンポンポン 新聞でも出たように、ホッピングは近所でも大はやりです。
ぼく、としえちゃん、のり子ちゃん、よう子ちゃん、さち子ちゃん、ちず子ちゃん、全部がもっています。
きょうも、ぼく、さち子ちゃん、のり子ちゃん、ちず子ちゃんで落としっこで遊んでいます。

もういっぺん(一遍)に全部ぬかして、又一番ののり子ちゃんをぬかし、全勝です。あまりやっていると、足が太くなったようにつかれたので、
「すこし、休むから次の人やっていいよ」というと、
「なんだ、ちず子ちゃんならかんたんだ」とさち子ちゃんは、えばっています。

僕は近所のこどもみんなホッピングを買っていっしょに遊べばいいと思います。

==============
余りのホッピングの人気でした。バネの反発力で体を上下に飛び跳ねるので、足の血流が悪くなり体には良いことはないだろうと言われ始めていました。================================

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?