見出し画像

〜先生の一所懸命〜64年前の日記

昭和33年  2月6日  水曜日  くもり

学校の帰り、校庭で女と男に分かれてドッジボールをしました。
向こうの方では先生方が鉄ぼうをやっていらっしゃいました。

ぼくは時々走っていって見に行きます。
* 白鳥先生が一年、二年生はこれをやったり、とよく説明していらっしゃいました。

まわりはみんなが囲んで、なかなか見られません。
ぼくは鉄ぼうのいろいろができないので、よく練習してみようと思います。


* 白鳥先生:体操のベテラン先生、時々若い先生方に学童への鉄棒の指導方法を教えていました。中山小学校は多くの若い先生の目が輝いていました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?