見出し画像

〜父のお土産〜64年前の日記

showa33nen 1−gatu  kokonoka      hare
昭和33年 1月 9日  晴れ

Yoru desu .夜です。

Tsumetai rouka no uede otousan no omiyage wo shirabete mimashita .
冷たい廊下の上でお父さんのお土産を調べてみました。

Doremo koremo minna dame ! saigono tsutsumi wo akeruto ookii bousi ga detekimasita .
どれもこれもみんなダメ!最後の包をあけると大きい帽子が出てきました。

Boku wa bebi-dansu no ue ni oite kotatu no naka ni haitte shimaimasita .
僕はベビーダンスの上に置いて炬燵の中に入ってしまいました。

Atokara kita oniichan ga ano boushi wo kaburi nagara haitte kite jiman wo sitari simashita .
あとから来たお兄ちゃんがあの帽子を被りながら入って来て自慢をしたり
しました。

========
わがままで贅沢な子供だと思いますよ、64年経って改めて日記を読むと自我がこの頃できつつあるんだと分かります。(笑)
                       ==================================

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?