見出し画像

GWとお嫁さんの本

※この記事は、英語学習者 及び お嫁さんのファンの方が読むことをお勧めします。

皆さんこんにちは。

さわでぃです。


GWはいかがでしたでしょうか。

この木、金曜日をつなげて、まだまだGW真っ只中!という方も居ますかね。

羨ましいです!


今回は、約半年前にお嫁さんが出した本と、GWについて書いていきたいと思います。

1.お嫁さんの本

このNOTEで、何度か紹介していますが、お嫁さんは本を書いて発売しています。

僕のお嫁さんの紹介は こちら

そんなお嫁さんが書いた本が こちら


~本の概略~

英語の超・超・超初心者向けの本だよ。

とにかくこういう風に英語を使ってみると・・・なんと!感覚で英語が使えるようになるよ!

パターン化してみると、大した数無いから、使って体で覚えよう!

小難しいこと考えてても無駄!使わないと使えるようにならないんだZE!

~~~~~~~~~~~~

こんな本です。詳しくはAmazonの商品紹介ページを見てね!笑

2.今年のGW

今年のGWはコロナであり、なかなか外へ出かけるわけにもいきませんでしたね。

皆さんどのようにお過ごしでしたかね。


僕はずっとFF2やってました。

いやー、あれ何度やっても面白いですね。初めて物理回避を上げてプレイしているんですが・・・

って僕のGWなんかどうでもいいですね。

実は今年のGWについて、お嫁さんの本を通じてある傾向が見受けられたような気がしたので、それについてこの後書いていきますね。


3.今年のGWとお嫁さんの本

今年のGWは、自粛・我慢の大型連休ということで、コロナが落ち着いた時の大型連休に向けての準備期間。という方が多かったのではないでしょうか。


というのも、先ほどご紹介したお嫁さんの英語学習本なのですが、、


ランキングがジワジワと上がってきているのです!(ヤッタァ!)

画像1

GW中に、英語の勉強を始めた人が多いということなのかな?と思いました。

徐々にレビューも付いてきており、お嫁さんの意図をかなり汲んでくれているレビューコメントも有ったりして、お嫁さんも感激しております。


英語学習系の本をいくつか読んでいる僕も、この本は割と気に入っております。

思想としては、大ヒットしている「どんどん話すための英作文トレーニング」と似ているのですが、その英作文パターンを限りなく少なく捉えているところが、初心者には嬉しいかな。と思います。


今後、コロナがひと段落した際に、

「むっちゃ我慢したからその分派手に遊んじまうかぁー?軽く国境超えて世界デビューしてやらぁ!ハルォー(巻き舌)!」

という方には、初めの一歩として、お嫁さんの本、お勧めしてます笑


4.注意事項

GW中に英語の勉強を始めた人が多いということは、逆に捉えると、普段はあまり勉強する時間が無い人が多いということかな。とも思えます。

一気に頭に詰め込んでも、英語が使えるようにはならない(お嫁さんの本の受け売り)


どんな方法論でも良いですが、毎日10分でも良いので、声に出して英語を使うことが重要だ。

そのように、この本の1読者として思いますので、この本を読んでくれた方がいらっしゃいましたら、一緒に継続して続けていきましょう。


5.お嫁さんの本の続編

今、お嫁さんは子育てと僕のお世話に奮闘しながら、FF2の戦闘の曲を鼻歌で歌いながら、続編を書いています。(今半分超えた所くらい)


子供の幼稚園の入園というイベントも並行していて、なんだか大変そうですが、納得いくものをつくるべく、ウーン・・・ウーン・・・と悩みながら作っております。


前回の本は、超・超・超初心者向けとなっており、本をマスターしてもまだカタコトレベルです。

日本語で言うと、ミスターポポ程度のレベルになります。

画像2

次の本は、もう少し上のレベルに到達できるものを準備しているようです。


我慢せずに遊べるようになるその日に、より楽しく過ごすためにみんなで一緒にお嫁さんを応援しながら、英語上達の道を継続していきましょう!


続編の販売前にはNOTEで告知します。

今からでも、1日10分やっておけば、続編発売時にはミスターポポになっていると思いますので、準備して待っていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?