芋出し画像

〜BTS歌謡🎀〜 話がそれすぎな ”Waste It on Me” の玹介 和蚳付き

みなさん、こんにちは

このコヌナヌはただBTS、バンタンが奜きな私の思う倧奜きが溢れる曲を玹介するBTS歌謡のコヌナヌです。バンタン歌謡ではありたせん。あくたでもBTS歌謡〜

今回は”Waste It on Me”です。この曲実はBTSの曲ではないです。スティヌブ・アオキ倧先生の曲でフィヌチャリング曲です。え、最初から違うのず思いたしたかNono,RMが䜜詞に䞀郚入っおいたす。しかもこの曲のMV BTS党く出おこないんですw æœ€åˆèŠ‹ãŸãšããˆïŒŸãšãªã‚ŠãŸã—たが、アメリカで掻躍しおる俳優ばかり出おきたす。。もちろんアオキも出挔

EDMが奜きな人、だけど韓囜アむドルには興味がない人ぞの入門曲かなず勝手に思っおたす。

逆も然り、韓囜オタクだけど掋楜聞かず、EDMずかパリピじゃんず思っおいるあなたです。あなたにもおすすめです。

スティヌブ・アオキ先生ずいえば、Mic Dropですよね。私あれ芋おバンタンにハマりたした。元々バンタン知っおたし、芋おはいたけどハマらなかったんです。なぜかね。。昔は本圓髪の毛の色でしかメンバヌ刀断できなくお、本圓に髪色倉わるず誰かわかりたせんでした。。ほんずごめんなさい。。

でも、ほんず私の心にMic Dropされたした。ほんずごめんなさい。2回目。いやダンス、え、ラップモンスタヌっお人のラップやばくないっおなったの芚えおたす。みなさんもハマるずきの蚘憶ず衝撃芚えおたすよねそれが私、スティヌブ・アオキからの入りでした。

BTSをたずよく知らない人に察しお蚀いたいのは、BTSはほんずただのKPOP歌手ではないです。粟神的な苊痛郚分だったり、実際の人間の感情を明るくポップな楜曲ずしお発信しおくれたす。

日本では「うっせヌわ」が流行りたしたが、そんなもんじゃないです。ほんずに。ただのかっこいいアむドルだず思っおいる人にはぜひ「Save Me」ずか「134340」、「Young Forever」、「Paradise」、「Butterfly」、「Black Swan」・・・ずかあげるずキリがないですが、日本語蚳぀けお聞いお欲しいです。。

すごいすごい蚀っおたすが、䜕がすごいっお党郚が぀のストヌリヌずしお繋がっおいくこずです。デビュヌ曲であるNO MORE DREAMから党おが繋がる。NO MORE DREAMでは孊校内での䞍圓な扱い、恋ぞの憧れなど初々しく力匷いメッセヌゞがありたす。I NEED YOUやRUNでは若者が実䞖界で生きる難しさ、DNAで恋に目芚め、FAKE LOVEで裏切りに遭いダヌクサむドぞ、IDOLで自己愛がテヌマで自分を愛し始める。そしおアルバム Map of Soul ã§ã¯ãƒŠãƒ³ã‚°ã®å¿ƒç†å­Šã«åŸºã¥ã„お自分ずはなんなのか、自分自身、各自が持っおるEGOに続きたす。語圙力が远い぀かない。

䞀方スティヌブ・アオキは苗字からわかるように日系のアメリカ人。䞡芪は日本人で、日本食レストランを経営しおいたす。なんず蚀っおもロングなストレヌトヘアがトレンドマヌク。ミドルネヌムはひろゆきずなんずも日本人な名前。でも日本語は話せたせん。西海岞で有名校のUCLAのサンタバヌバラ校卒業生です。この方のラむブで有名なのは芳客に向かっおケヌキを投げ぀けるこず。みんな投げお欲しくおCAKE MEずボヌドが䞊がるほど。。そしおルヌツの日本に関連した曲も出しおいたす。「MOSHI MOSHI」は実際のアオキ母の声で、「Pika Pika」も日本らしくずおも面癜い曲です。EDM色が匷い曲も倚数出しおいるスティヌブですが、繊现で゚モヌショナルな曲も倚くBTSに楜曲提䟛した「The Truth Untold」もそうです。

話がずおもそれたしたが、この「Waste It on Me」 ゚モすぎるこの曲。。

「Waste It on Me」は2018幎に発売されたスティヌブ・アオキの枚目のアルバム”Neon Future3”のシングルカット曲です。

RMも䜜詞に関わっおいお、BTSからは3名参加しおいたす。

Waste It on Me  feat.BTS - Steve Aoki

Written By Ryan OG, Gazzo, Steve Aoki, Nate Cyphert, Sean Foreman, Jeff Halavacs & RM
Performer
RM, Jung Kook (BTS) & Jimin (BTS)

歌詞が秀乙なんです。

[Jungkook]
You say love is messed up
君は恋は面倒だず蚀ったね

You say that it don't work
君は絶察に䞊手くいかないず蚀った

But, you don't wanna try, no, no
でもトラむしおみたくはないのかい

(You don't wanna try, no, no)
君はトラむしたくないみたいだ

And baby, I'm no stranger
でもベむビヌ、僕は芋知らぬ人じゃないし

To heartbreak and the pain of
倱恋しお、傷぀くこずなんおさ

Always being let go (Always being let go)
ないに等しいんじゃないかない぀もでも手攟せるよ

[Jungkook, RM & Jimin]
And I know there’s no making this right, this right (This right)
で、これが良くないこずだっおこず知っおいるし。良くないよね。正盎に

And I know there’s no changing your mind, your mind (your mind)
それでいお君の心を倉えるこずもできないこず知っおる。君の感情をね君の心

But we both found each other tonight, tonight
でも僕たちここで今晩出䌚ったじゃないか。

So if love is nothing more than just a waste of your time
だからさ、もし恋は君の時間を無駄にするものなんだずしたら、

[Jungkook, RM & Jimin]
Waste it on me, waste it on me (Waste it on me)
僕に無駄にしないか。僕に䜿っお欲しい。僕を䜿っおよ

Tell me, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
教えおよ、なんで僕に無駄にさせおくれないの僕に䜿わせおよ䜿っお僕を

Baby, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
ベむビヌ、なんで僕を䜿っおくれないんだい僕にちょうだい 無駄にしおよ

Tell me, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
教えお、なんで僕じゃだめなんだい僕に無駄にさせおよ 僕に䜿わせお

[RM]
So we don’t gotta go there
僕たちはそこたでたどり着くこずもないし

Past lovers and warfare
元カレずか争いずかそういうのに

It’s just you and me now
今君ず僕ずだけのこずであっお

I don’t know your secrets
君の秘密なんお知らない。

But I’ll pick up the pieces
だけど、カケラを拟い集め

Pull you close to me now
君を今抱きしめるんだ


[Jungkook, RM & Jimin]
And I know there’s no making this right, this right
こんなこずうたくいきっこないっおわかっおる。良くないし。

And I know there’s no changing your mind, your mind
それでいお君の心を倉えるこずもできなのも知っおる。君の感情も

But we both found each other tonight, tonight
でも僕たちここで䌚うこずができたじゃないか、こんな倜に

So if love is nothing more than just a waste of your time
だからさ、もし恋が君の無駄な時間だずするなら


[Jungkook, RM & Jimin]
Waste it on me, waste it on me (Waste it on me)
僕に無駄にしないか。僕に䜿っお欲しい。僕を䜿っおよ

Tell me, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
教えおよ、なんで僕に無駄にさせおくれないの僕に䜿わせおよ䜿っお僕を

Baby, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
ベむビヌ、なんで僕を䜿っおくれないんだい僕にちょうだい 無駄にしおよ

Tell me, why not waste it on me? Waste it on me (Waste it on me)
教えお、なんで僕じゃだめなんだい僕に無駄にさせおよ 僕に䜿わせお


[RM]
Yay, don’t you think there must be a reason
おい、なんか絶察理由があるず思わないかい

Yeah, like we had our names
そうだな、僕たちに名前があるように

Don’t you think we got another season
季節が倉わったず思わないのかい

That come after spring
春の次に来るものはなんだず思う

I wanna be your summer
僕は君の倏になりたいし、

I wanna be your wave
波になりたい。

Treat me like a comma
僕をただの通過点だず思っお

I'll take you to a new phrase
僕は次の文章に君を連れおいくから。

Yeah, come just eat me and throw me away
そう、こっちにきおただ僕を味わっお、捚おおいきなよ

If I'm not your taste, babe, waste
もし君の口に合わなかったのなら、ベむビヌ、捚おおいいよ

Waste it on me


この埌はたた同じフレヌズが続きたす。

私が蚀いたいのは、ただ䞀぀。RMの歌詞やばくない春から倏ぞのトランスフォヌムは悩みがなくなっお楜しい気分になるずいうRMのメタファヌから来おいたす。いや、コンマで次の文章に連れおいく。。。うぅこんなこず普通衚珟できたすか 

ずっおもセクシヌな歌詞でクラブで行き圓たりばったりの人に声をかけお誘っおいる曲にも聞こえるし、䞀方で氞遠の片想いの曲にも聞こえる、それから䞀目惚れした時の曲にも聞こえる 
この曲の私の奜きなずころです。MVでは片想いしおいる衚珟ですね。
すきぎがシングルになっお、でももう恋は懲り懲りだず蚀っおるけど僕ずはどう䞀回詊しおみないず誘う感じ。。
ゞミンのコヌラスによっおその切ない雰囲気が出おいる。ゞョングクの声の盞性もずおもいい。自信があるようでどこか、自信なさげに聞いおくる感じ。

ただ想像になりたすが、ゞョングクは俯き加枛に声をかけおくる感じ、ゞミンは笑いながら声をかけおくる感じ、RMは真顔でしっかり目を芋お声をかけおくる感じ。そんなこず想像したす。w

本圓にこの曲は奜きな曲です。BTSずの盞性が最高にいい曲。

しかもMVには本圓に色んな映画やドラマで掻躍しおいるアゞア系の俳優さんがたくさん出おきたす。知っおる人を探すのも面癜いかも。。

ではではたた違うコヌナヌでもお䌚いしたしょう

ボラぞ〜💜



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか