見出し画像

絶対にうまく行く!

そう言い聞かせて、出来上がりをイメージしています。

私が起業を志したのは、2013年頃に遡ります。

宴会型の中華料理店の経営を15年……業績悪化の末に店舗を売却しました。

業績悪化のキッカケは、阪神淡路大震災で店舗が倒壊。その後の事業の舵取りを誤ったからです。何とか元に戻すことだけを考えて頑張りました……

平時の時にはなんでもない事が、有事の時には大きな分岐点になります。

再開後の震災特需が終わった頃に、ボディーブローが効いてきたのです。 資金繰りと集客、立て直しの策に走りました。同じことを繰り返しながら、違う結果を期待した…愚かな、哀れな経営トップでした。

負債を膨らませただけで、結果的に設備、スタッフ、お客さん、全て丸ごと売却し、現場を去ったのは2007年の7月末、暑い夏の日の事です。

自己肯定感はボロボロ…。失意と疲労と借入金の大きさは『死にたい…』と思わせるのに、十分な条件でした。

その後は、ネットワークビジネスを数社、誘われるままにやってみました。うまく行くはずはありません。

お金と時間を無駄に使った時期…ここからは、決して崩壊することのない マニュアル化された仕組みと人の心理の裏側を知りました。

私の学びの原点、スタートはここからでした。

会社経営をしていたはずが、お金のこと、仕事のこと、組織のこと何ひとつ解っていない、大甘の社長でした……

お手軽な起業なんかない!!??

コーチングの勉強から始めた私は、お金と幸せについて、本田健さんの著書を片っ端から読みあさり、メソッドを追いかけました。

ところが……講演会や、交流会で会う人たちは

『経済自由人』『幸せな小金持ち(に憧れている人)』がほとんど…

夢と希望はいっぱいだけど、さっぱり動けない人、夢を見るのが好きな人 で溢れていました(失礼!)


資本金はゼロ、いつでも、どこでもやれる、好きなことを仕事にしよう…

そんな謳い文句で、お気軽に起業家を志す人が、今もいっぱいです。

でも・・・

私もやっと腑に落ちてきました!  売上が上がってくると共に^^;;

 *フライトプランを綿密に立てる

 *計画的に行動を続ける・・・

     そして

 *絶対に諦めない!!!

うまく行く時も、失敗も体験したから、財産はたくさんあります。

なる早で売上を手にしたい方のお役に立てます。

Zoomでのご相談、承っております。
↓↓ あなたのビジネスモデル、チェックしてみませんか? 
https://forms.gle/XxMEGBkSH8XQPGWG8




サポートはお気持ちだけで結構です❣️ サポートよりも、スキをクリックしてくださったり、 シェアして下さると、嬉しいです^^💓