みんなにとっての普通が私にとっても普通とは限らない

こんばんは、Daiyaです。

ご褒美

仕事後に用事があったのも理由ですが、明日はお休みだし何となく家に帰る気にもなれず…
突然思い立ってホテルをとってしまいました!

本日宿泊するお部屋

1週間前にも気になってるホテルに泊まったとnoteに投稿しましたが、あれは友人とのご飯がメインだったので私にとっては滞在が短めでした(笑)

今回は仕事の休憩中に予約をとったので、突然すぎて何もなく調達をしなくてはなりません。
お手軽な値段を選んだとはいえ、家に帰れる距離にもかかわらず宿泊して無駄だと思うかもしれません。

ただ私にとっては最高の気分転換!
環境を変えて思う存分ゆっくりすること…とても贅沢なご褒美になります!嬉しいー!!

それが『無駄』かどうかは関係ない

それをすることに何の意味があるの?
そんなの時間とお金の無駄じゃない?

近年は移り変わりも激しく、スピードの速さを求められるため、多種多様な世の中で生き抜くには無駄を省くことも重要です。

ただ自分が心地いいと感じることを無駄だから…という理由でやめる必要はないかなと思います。
(日常生活が送れないほどの、限度を超えたお金や時間を費やすのは別ですが)

なんでもこの世の中、全てのことに意味をつけながらやっているのも疲れてしまいます。
たまには何にも考えずに、やりたいことをやってみるのもいいかもしれません。

年齢や環境や自分の立場によっては、いくらやりたくてもできないこともあります。
そんなときほ今できる限りでもかまいません。

何にも考えずにやっていたことでも、思いがけないところで繋がることもあるのも世の中の面白いところです。

この後もホテルステイを楽しみます。
今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?