見出し画像

ストレス発散

こんばんは、Daiyaです。

本日は早番ということで、颯爽と仕事を終わらせて友人ちゃんとご飯へ。
久しぶりに食事とお酒を飲みながら、近況報告会を行いました。

こうやってたわいもない話を何時間も付き合ってくれる友人がいること、
その時間があること、それができる元気があること、
本当にありがたいなと感じました。

一人でいることは好きなので、むしろ一人の時間が確保できないことの方がストレスになってしまうのですが、とてつもなく人と接したくなる時もあります。(接客業をしているのだから…と言われることもありますが、気兼ねなくおしゃべりをすることはないのでそれはちょっと違うんです。)

私のストレス発散方法はいくつかありますが、
1つ目は『話す』こと
言葉にして発することで自分の感情を整理します。

2つ目は『書く』こと
同じ言葉にするものでも
文章にして目に見えて形にすることで整理したい時に行います。

3つ目は『環境を変える』こと
外出したり、部屋の掃除も私にとっては環境が変わることのひとつです。
ただ個人的に最高の発散方法はホテルに宿泊すること。
空間が変わることで気分転換になります。

今日はなんと『話す』と『環境を変える』の同時に発散方法ができているという贅沢さ!!さらに明日はお休みなので心置きなく夜更かしもします(笑)
ステイホテルで休み前から明日も満喫します!

今日はホテルの湯船に浸かってバスタイムも満喫しよーっと。
そしてまた明日から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?