見出し画像

疲れてしまったので、つぶやき日記

こんばんは、Daiyaです。

『時間がないのではなくて、時間はつくるもの』なんて言葉もありますが、時間を確保するのって本当に難しですよね。

本日は土曜日で忙しいうえに、12時間以上勤務でもう体力が限界です。
仕事が終わったらどうしても生ビールが飲みたくなって、ラストオーダー直前のラーメン屋に駆け込み、ビールと餃子と豚骨ラーメンを食べて帰ってきました。
夜遅いし食べすぎている背徳感があったけれど、明日が遅番なことをいいことに食べてしまいました。普段は勢いでこんなことしないので新鮮で美味しかった。

『お給料は我慢料』なんて言葉をどこかで聞いたことがあります。
お給料をもらっているんだから嫌なこともやらなきゃいけない、そして我慢料としてお給料をもらうんだよ…と。
お金がないと生活もできないし、思い立ってビールを飲みにラーメン屋にいくこともできなくなってしまうわけですが、お金よりも時間がほしいと思ってしまうことがあります。

現実的にはそうは言っていられないのも分かります。ただ日々が忙しいと心が荒んでいって余裕もなくなるから、イライラまでの導火線がとても短くなってしまうんです。(忙しいという字が『心』を『亡くす』の組み合わせは本当に納得)
前回、髪型や好きな服を着て気分転換〜なんて書きましたが、あれは少し気持ちに余裕がある時で、心が荒み始めたらしっかり食べてしっかり寝ます!笑
もっと大変な状況になると、食べることも寝ることもできなくなってしまうこともありますし。

もう頭が回らないのでお風呂に入って寝ることにします。
でもその前にもう少しやりたいこと進めたい…寝ようと言いながら睡眠をとるか、やりたいことをとるか悩んでいる自分がいます。
あー!!時間をつくるって難しい!!!

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?