見出し画像

窓から見えている景色と心。

一人暮らしをしていた。

休みの日、夕方に一人で、

テレビの音も、ケータイの光も、

人の声もしない部屋で目覚めると、

どうしてあんなに寂しい気持ちになるのか。


世界から置いて行かれてしまったような、

誰もいなくて、ただ「私は独りぼっちなんだ」

と思ってしまう、そんな切なさがある。


窓から見えている景色は、オレンジと灰色と水色の

霞がかった、疲れたような達成感に満ちたような空で、

徒歩10分の、駅前の立ち並ぶビルを包んでいる。



一人暮らしの真夜中もキツい。

ネガティブなゾーンに入ってしまったら最後、

明け方になるまで様々、悶々と考え、時には寂しさを

まぎらわせるために友達に用もないのに

電話なんかしたりして。


そのまま眠れずに明け方になったらなったで、

「今からみんなは出社して、登校して、新しい1日が

始まるんだよな。」

とか思ったりして、結局、オレンジ色の空は、

エモーショナルになりすぎる。


一人が好きだからと言っても、独りぼっちが

さみしくない人なんていないと思う。


誰かが優しさをあげなければ、

誰かが愛を与えなければ、人はダメになって

しまうんじゃないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?