見出し画像

根本裕幸先生主催のお弟子講座9期のファシリテーターしてきました

こんにちは。
私を輝かせる心理カウンセラーのりんです💄

日頃発信しているInstagramはこちらです😉

やりたいことを仕事にして、自分らしく生きていきたい!
幸せに豊かに、自分でビジネスをやりたい!

それを叶えるには、
自分の魅力と価値を信じて受け取り与えられる、
自己価値の高さが重要です
💎

自己価値を高めて
幸せに豊かにビジネスをするマインドを整える継続講座を募集中です👠

先日、心理カウンセラーの根本裕幸先生主催の心理カウンセラー養成講座
「お弟子講座9期」に参加してきました。

私はこの講座の卒業生で、
今回はファシリテーターとして講座の運営をお手伝い😉✨

ちなみに、私が卒業後に、
お弟子講座への参加を振り返って書いたブログがこちら💦

正直内容が酷すぎて、恥ずかしくてあんまり公表したくないのですが(笑)

講座卒業後にも、
どんどんと変化するし成長していくんだよっていう証拠にもなるし、
もしかしたーら誰かの希望になるかもしれないということで、
一応リンク貼っておきますね😂💔


お弟子講座では、
心理学や心理カウンセリングの勉強はもちろんするのですが、
自分らしさと向き合って心理カウンセラーとしての自分の売りポイントを探しもするんです😌❤️


心理カウンセラーを目指す講座なので、
今までの人生悩みに事欠かなかった人とか、
中々経験したことがないようなエピソードを持っている講座生も多くいます。


だからこそ、
今までたくさん自分の心と向き合ってきた講座生が多いのですが、
まだまだ自分に自信を持ちきれなかったり、
自分の魅力や価値を否定して受け取れていなかったり、
といった人も多いんですね。

特に、講座を受け始めたばかりの前半戦は、
そんな講座生ばかりです。


ちなみに、半年間の講座期間中に、
自己肯定感が上がって自分に自信を持てるようになったり、
自分の魅力を自分で認められるようになったりと、
講座生みんなが変化していくんです🚀✨

当日参加したファシリテーター


お弟子講座の中では、自分の魅力を見つけて受け取れるようになるように、
お互いの魅力を伝え合うというワークが多々行われるんです。

5人くらいで1人を囲んで、
ひたすらその人の魅力を伝えていくという(笑)


日常では中々起こりえない、異常事態が起こります😎✨(笑)


普段、サラッと誰かに褒められることって皆さんあると思うんですよ。

え?私は全然褒められることないって?

それはきっと、本当は褒められているのに、
あなたが華麗にスルーしてるんだと思います🤣


そうなんです、
私たちって日頃結構人から褒められているんですけど、
華麗にスルーしたり受け取り拒否しているんですね。


だから、本当は人から褒められてたとしても、
それを自分の魅力として中々受け取れないんです😱


でも、何人もの人から、短時間に、
同じところを褒められたらどうでしょうか…?

これが、意外と効果抜群なんですよ!

何人もの人から短時間に褒められると、
「あれ?もしかしたら?本当にそうなのかも?」
という気がしてくるんですよね~(あら不思議)


私も自分が開催する継続講座やイベントでは、
この魅力を伝え合うワークをよくやります🙌✨

現在募集中の、
私が私のファンになる!
魅力を輝かせてお客さまから選ばれる私に
💎
継続講座「アイファン」

でも、このワークを取り入れたいなと思っています☺


先日のお弟子講座でも、
9期生の講座生の皆さんが、
お互いの魅力を伝え合っていたんですね。

号泣する人続出!
褒められるのに慣れてなくて、体がムズムズしちゃう講座生もいました(笑)


ワークが終わったあとは、
みんな晴れやかで、穏やかな表情をしていて
あたたかい愛に会場がつつまれていました🥰


そして、やっぱりさすが心理カウンセラーを目指して勉強しているメンバーたちなので、
人の良いところを見つけるのがとっても上手で。


たくさんの人に愛を与える、素敵なカウンセラーたちが、
9期生からたくさん誕生しそうです🎉


もう少し先にはなりますが、
きっと9期生たちが、
心理カウンセリングモニターを募集すると思うので、
興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね😉


これからの9期生たちの活躍が楽しみです🫶


自分の魅力を見つけて受け取って
自己価値を上げていく
継続講座アイファンを募集中です💎


無料体験セミナーも開催するので、
少しでも興味がある方、りんと話してみたい方は、
是非気軽にご参加下さいね😉


私を輝かせる心理カウンセラーのりんでした💎
素敵な皆さんにお会いできることを楽しみにしています✨

Instagramはこちらです😉

現在募集中のサービスmenuはこちらです💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?