見出し画像

かつて子供だった私達へ🕊️✨

おはようございま〜す!
今日は春キャベツを使ったパスタ
が食べたい気分のてきとう母ちゃんです。

絶賛、アルデンテで茹で上げる技術を検索中!

春休みですね〜
我が家の娘ちゃんも
毎日ルンルンで過ごしてます。

ってことで、勝手にドドン!
春休み特別企画❣️

かつて子供だったあなたへ
贈る言葉✨


ねえ!!
自分の力を信じてる?
自分を認めることができると、
夢を叶える力が手に入るんだよ。

どうかな?
君は自分の夢が叶うって
どれくらい思てるかな?

あなも過去にミスしたり
失敗したことがあるでしょ?

それはみんなそうなんだよ。
でもね、
それを責めちゃだめ!
その経験から学んで、
次に進めばいいんだよ。

他の子と比べて
落ち込むこともあるかもしれないけど

自分の成長や頑張りを
ちゃんと認めてあげてね。
みんな違って、それがいいんだよ。

そしてね、
自分を許すことも大切なんだ。

過去のことをずっと引きずってたら
前に進めなくなっちゃうからね。

自分を許して、
次のステップに進んでいこうね。

自分に対して
いいことを言ってあげたり
褒めてあげることも
忘れちゃだめだよ。

自分に「がんばったね!」
って言ってあげることが
自己肯定感を高めるのに役立つんだ。

自己肯定感?
なんて難しい言葉を使っちゃったけど

お父さん、お母さん、
先生や友達から何を言われても
自分が一番大切って思える心のことだよ。

自分をもっともっと
大好きになってほしいな!

そして健康も大事だから、
ちゃんと食べて、寝て、
運動もするようにしてね。

元気な体で、元気な心を育てようね。

いつでも私は
あなたを応援してるから、
自信を持って前に進んでね!

大丈夫!
あなたも
あなたの大切なお母さんもお父さんも
幸せにしかなれないから!

あなたは
そのままで
最高に素晴らしい!

だから好きなことだけ
どんどんやれば良いんだよ〜

\心が軽くなる子育てが大好き/
 コーチ Diamond Mom より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?