見出し画像

何が幸せか分からない君へ👒✨

幸せへの道について
毎日頑張る君へ
宮沢賢治先生の言葉を贈ります

.

「何が幸せかは分からない

 ただ、本当にどんなに辛いことでも

 それが正しい道を進む中の出来事なら

 峠の上りも下りもみんな

 本当の幸せに近づく一歩一歩になる」

.

育児と仕事の
両立に悩んでいると

どうしても辛い気持ちが
続くことがあります

もしかしたら君も

自分の選んだ道が
本当に正しいのか

迷うことも
あるかもしれません

でも
そんな時こそ

自分の目指す
未来を信じて

一歩一歩
踏み出してみませんか?

大丈夫です
あなたは1人じゃないから

私もかつて
育児と仕事の両立に追われて

自分自身を
大切な家族を

見失いそうになった
ことがありました

子供のことも
仕事のことも
どちらも大事でした

そのバランスが
うまく取れず

優先順位が
いつもぐちゃぐちゃで

常に心が重かったです

やらざるを得ない状況に
自分自身を追い込んで

大切な私の身体に
ムチを打って動かしていました

人生のどん底で
師匠に出会って

天地が
ひっくり返るような

価値観をたくさん
授かりました

藁をも掴む思いで
がむしゃらに
行動してきました

この言葉に出会って
少しずつですが

目を背けたくなるような
自分の現状を受け入れる
ことができるようになりました

いま、
どんなに大変でも

その歩みが
きっと未来の幸せに

繋がっているんだ
と思うと

少し気持ちが
軽くなりませんか?

.

今日の投稿は以上です

ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

\心が軽くなる子育てが大好き/
   Diamond Mom より

#一歩一歩
#心が軽くなる子育て
#育児と仕事の両立
#40代女性
#自分を大切に
#心の悩み
#ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?