詩「地蔵」

オンカカカ ビサンマエ ソワカ
だいぶぬくくなりましたなあ
この辺もボンボン家が建ちよるやろ
小野さんとこの田んぼがあったとこも建てよる
なんや ばあさんが死んで 息子も東京やろ
田んぼ触る人がおらんのやて

オンカカカ ビサンマエ ソワカ
暑うなりましたなあ
隣の ほれ 山下さんの畑よ
草引きもせんと
除草剤も撒かんと
放ったらかしや
うっとこの畑にも虫が飛んで来よる
迷惑なこっちゃで

オンカカカ ビサンマエ ソワカ
朝晩は涼しゅうなりましたなあ
うっとこのカカアがさつまいもをようさんもろてきてな
誰にて そら 農協のあの人や
なんやったっけ
ああ 篠田さんや
せやからお礼に干物でも持っていこう思てやな

オンカカカ ビサンマエ ソワカ
寒うてかないまへんなあ
こたえるわあ
ほれ うっとこの娘の同級生の
加藤さん
ちゃう
加納さんや 加納さんとこのけいこちゃん
あの子癌やてな
可哀想になあ
去年離婚したばっかりやろ
可哀想になあ
なんやえらい痩せとったで
可哀想になあ

よろしければほんの少し、無理のない範囲で結構ですのでサポートお願いします。