見出し画像

術後18日。

病院へ。術後の経過を診察。
特に異常はないようだ。
(血液検査をしたら、脂肪肝気味だったこと以外は。)
縫合した子宮は、徐々に溶ける手術糸を使ったので、完全に塞がるまでは油断ならない。

ずっと貼っていた表の傷口の絆創膏も外した。
「これでいつも通り生活できます。シャワーじゃなくて湯船に入っても大丈夫」と言われた。
しかし少し不安があるので、自転車はもう少し様子見してからにしよう。なんだかつっぱるような痛みも時々あるし。

傷跡が変に残るのが嫌なので、傷跡をきれいにするアトファインという絆創膏を貼った。しばらくは何か貼ってないと不安だ。ならばとネット通販で取り寄せた。あまりドラッグストアには売ってない。

雨が降っている。帰りついでに区役所に寄り、期日前投票を済ませた。出かけるのが億劫なので、用事は一度に済ませておきたかった。

よろしければほんの少し、無理のない範囲で結構ですのでサポートお願いします。