見出し画像

言葉のお年玉

イラスト:ムツナナツ

今日は2023年の元旦です。 お正月と言えば、お年玉。 ですが、僕は年齢的には大人なのでお年玉を現金でもらえません。 ということで、clubhouseのサピオセクシャル部屋で「言葉のお年玉」をたくさんもらったので、シェアさせてもらいます。 部屋のテーマは「新年早々オトナな話はいかが?「私の色気」を自己開示してみるルーム」でした。 お年玉は、珠玉の言葉ばかりで、すごく嬉しかったです。 以下、抜粋&箇条書きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・つよぽんは気持ちの露出癖がある。自分を知ってほしくて、ものすごく出してくる。欲求をぐいぐい見せてくる。そうされると、まわりの人は関心がつよぽんに向いていく。そうやってまわりの人を引き込んでいく。
・ナチュラルなところ。
・欲がある。そこが魅力。それは、近づくことへの欲かな?
・引き寄せる系の色気。
・バス停で隣に座ってたら話せそう。
・弱者に対しての愛がある。そこがつよぽんの重要なパズルのピース。
・なんでも受け止めてくれそうな懐。
・自虐するところ、ユーモアがあり、人懐っこい。それが人を引きつける。
・つよぽんが4コマ漫画で「人は長所で尊敬され、短所で愛される」って書いてあって、その言葉のおかげで自分の短所を愛せるようになった。
・どんな人にもピタッとくっつける吸着力がセクシー。
・七変化できる。
・健康的な色気。隠すのではなく、見せる色気。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなさんが話してくれたことを箇条書きにさせてもらいました。 過分な有り難い言葉ばかりです。 今年もこれらの言葉を携えて、自分を大切にして生きていきたいと思います。
(2023年1月1日に書いた記事です)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡 いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

言葉は魔法。新年から素敵な言葉のシャワーを浴びるのは気持ちいいね。めっちゃ認めてもらってる感が強くなる。言葉で人を幸せにもできるしこ〇す事もできる。つかえるのなら人のために使いたいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?