見出し画像

アニメ『スパイファミリー』

イラスト:ムツナナツ

最近僕がハマっているのがアニメ『スパイファミリー』だ。

なぜ僕がハマっているのかを、順不同で書いてみたい。
まず、なんといっても美男美女が出ていること。

これは大きい。

そして、作画の色使いが綺麗。
スタイリッシュで綺麗な絵柄が特徴的なのだ。

そして、凄腕の殺し屋のヨルさんのアクションシーンがかっこいい! 娘を誘拐しようとした男たちを一瞬のうちに叩きのめす姿にスカッとした。

また、赤の他人の3人の家族としての絆が深まっていく、そのホームドラマ感に癒やされる。

アーニャの存在や話し方がかわいい。
とにかくアクションシーンと対比的にほのぼのとした会話のやりとりも安心して見られるし、くすっと笑える。
そのような理由でハマっている。
(2023年5月13日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。
----------------------
ふーん。そんなアニメがあるんだ~~
全く、TVもドラマ、アニメを観ていないから知らないなぁ

最近は、SNS広告で電子アニメが出てくる試し読みを観る程度だよ。アニメって、その世界にスッーと入れて登場人物と自分や周りと重ねたり想像力を育ませやすくて良いよね。ドラマも映画も同様なんだけど、そこに挿入されるBGMや効果音に誘導される点も意識すると面白いと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?