見出し画像

過去に人から言われて嬉しかった言葉

イラスト:ムツナナツ

今夜は「過去に人から言われて嬉しかった言葉」というテーマでワークショップをしました。 clubhouseでの開催。

声だけでの対話なのでうまくいくか不安でした。
でも、蓋を開けてみたら人も集まってくれて、何人かの方が自身の体験を語ってくれて、わかりみの深い時間となりました。
感謝なことです。
最後のほうで即興劇も取り入れてみました。
僕がやるとコントになったと言われてしまいましたが、なかなかに面白い時間になった気がします。
次回、いつ開催かまだ決まっていませんが、楽しかったです。
(2023年2月22日に書いた記事です)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡 いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています

結局、つよぽんが感じた嬉しかった言葉って何だったんだろうね?
それは今回は教えてくれないんだ~🙄

という事で、ひろっちの心の奥を探ぐってみようと思う。
思い浮かぶのは、どんな言葉か思い出せないけど“感謝を伝える言葉”だと思う。きっと、その言葉を頂けた時って自分が見返り無く何かを提供した事に対して、戻ってきた言葉なんだと思うの。だから、言葉のテキストではなく“言葉の一音一音の響き” が嬉しいと感じるなぁ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?