見出し画像

何故インタビューするのか

イラスト:ムツナナツ

今日は、普段なんとなくの会で話している方にインタビューをした。
8個くらい聞きたいことをあげていたのだが、彼は一番最後に書いた「その他、たくさん」を選んだ(笑) そして、可能世界について話してくれた。

いま、サピオセクシャル部屋を終えて夜中の24時半。
明日、仕事で早いのでもう寝なければ。ということで、You Tubeのリンクをここに掲載して、終わりにしたい。
https://youtu.be/tSxZ2IaTZQI
(2023年7月23日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

普段付き合いのある仲間に、改めて「何に興味があるのか」心の中を聞き出したい時。そもそも何故聴いてみたいと思うのか自分自身の心にそっと手を当てる。視覚情報をあえて消去して音声だけにすると、声から響く心の揺らぎに耳を澄ませる。そこで気付ける何を求めてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?