見出し画像

お知らせ|1-3月のおまけが決定しました。

「おまけ付き定期便」は通常の3冊セットに「おまけ」として、ウェブマガジン「毎日、文房具。」の編集長が選んだ「ダイアログノートと一緒に使うと便利な文房具」や「オリジナルグッズ」を付けて、3か月に一度定期便でお届けするメニューです。
3か月に一度「おまけ」の内容は変わりますので同じ「おまけ」が届くことはございません。
1-3月の「おまけ」は「ダイアログノートオリジナルサラサクリップ ダークブルー」です。

画像1

みなさん、サラサクリップはご存知ですよ、ね?(笑)
日本を代表するジェルインクボールペンです。名前の通りさらさらとしたなめらかな書き味と鮮やかな色が特徴です。

画像4

耐水性に優れた水性顔料なので、濃くてにじまず、鮮やかな発色と豊富な色が楽しめます。色数はなんと56色です。(2020年12月現在)

さて少し長くなりますが、なぜこの「ダークブルー」という色を選んだのか語らせていただきたいと思います。

実は、2017年に私が運営するウェブマガジン「毎日、文房具。」はゼブラさんと一緒にこのサラサクリップについての人気投票イベントを行いました。

SRS46カラフル総選挙〜SARASA46色No.1はどれだ!?〜と題してお気に入りの色を投票していただくイベントです。(2017年当時は全46色でした)

画像3

一番売れているサラサクリップはもちろん「黒」です。次は「赤」。みなさんのイメージ通りではないでしょうか?

でも人気の色は違いました。

総投票数5,276票のなかから一番に輝いたのがこの「ダークブルー」だったのです!(※ブルーブラックとダークブルーのインク色は同じです)

画像4

黒に近い青。日本語で言うと紺とか濃紺でしょうか。とにかく上品で落ち着いた文字やイラストを書くことができます。もちろんダイアログノートとの相性はバッチリです。

画像5

このさらさらとした書き味、そして上品な発色をぜひダイアログノートユーザーの皆さんにお試しいただきたく今回のおまけに選定しました。

透明ボディの「ブルーブラック」よりもダイアログノートが雰囲気に合うビンテージカラーの「ダークブルー」を選定しました。(※しつこいですが、ブルーブラックとダークブルーのインク色は同じです)

サラサクリップの「ダークブルー」はインク色に合わせた本体の軸色とアイボリーのクリップが、雑貨調のデザインになっています。クリップに印刷されたキラッと光る金色のロゴに合わせて、ダイアログノートのロゴも金色で印刷していただきました。

画像6


画像8

ぜひサラサクリップの書き味、鮮やかな色をご堪能ください!

↓定期便のご注文はこちらからお願いします↓
(1/1 0:00以降のご注文分が「ダイアログノートオリジナルサラサクリップ ダークブルー」の対象となりますのでお間違いのないようにご注文ください。)

<過去のおまけについて>
2019年1月〜3月  スライダー付きポーチ 1個
2019年4月〜6月  シャープペンシル「プレスマン」
2019年7月〜9月  オリジナルの「マイルドライナー(マイルドグレー)」
2019年10月〜12月 モビロンバンドとオリジナルステッカー
2020年1月〜3月  「DNビニールカバー(マットもしくはクリア)」
2020年4月〜6月  オリジナルの「フリクションポイントノック」
2020年7月〜9月  オリジナルバッジ
2020年10月〜12月 ダイアログノートボックス
2021年1月〜3月  ダイアログノートオリジナルサラサクリップ ダークブルー
2021年4〜6月   ※2021年3月中旬ごろ発表します※
※おまけは”ご注文の日時”で決定します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご支援ありがとうございます。いただいたご支援はDIALOG NOTEBOOKの商品開発やPRに使わせていただきます。