見出し画像

おかげさま、おかげさま、おかげさま〜岡崎市・和食店・魚信さんコロナ禍経営奮闘記59

こちらの続きです。

ちょっと遅くなりましたが、無事にクラファンいきましたね!おめでとうございます。


西田さん「今日はね、とにかく皆さんにお礼が言いたいんです。なぜなら、1月17日、クラウドファンディングも大団円。なんと402名の皆様から4,828,000円もの浄財を賜わることができました。本当に、本当に、ありがとうございました」。

すごいね、やったね、セカンドチャレンジには届かなかったけれど、ファーストチャレンジの300万円は10日でクリア。皆さんの温かい心がクラウドファンディングを包んでいたと思います。

西田さん「1月15日にコンテナが設置されてね、いよいよだな、ってことでね、身が引き締まりますよ」。

画像1

西田さん「設置前の打ち合わせからね、色々とやらなくちゃいけないことがもうどんどん降ってきててさ、緊急事態宣言だからね、もうお店も予約とか仕入れとかとにかくもうね(笑)」

タイトな日程の中、ビデオ撮ったり、YouTubeアップしたり、ブログ書いたりと社長も大変ですよね。

西田さん「まあ、そういうこともさ、ちゃんとやっていかなきゃね。お客様に少しでも伝わって欲しいからね。一所懸命ね、この岡崎の稲熊町からね、1つ1つコツコツですよ。おかげさんでね、ブログも日々続けられるようになりました笑」


画像2

西田さん「1月15日、この日はちょうど原田さんの誕生日も重なってね、ご家族の方から花束贈呈とかもあってね・・・うちのパティシエ斎藤くんもいいケーキ作ってくれて、取材も何件か入ってね、、、ほんと、いい日になってくれたね」

画像3


あったかいなあ。そういう家族主義だからこそ、みんな応援したくなるんじゃないでしょうか。

西田さん「いえいえ、これね、ほんと、何度も言うけどね、うちが主役じゃないんですよ。これは、原田さんであり、ご支援くださった皆様方なんです。我々としたらね、まだなにも終わっちゃいない。豆腐作りも揚げもなんも始まってもいない。こっからなんです。パッケージとか諸々デザインしてってことになるとね。もう山積みですよ。山積み。ご支援くださった皆様方のおかげでね、こんなことができる、岡崎から消えてしまいそうだった手作り豆腐の食文化の灯を消すことなく、次世代へとつなげられそうなね、そんなことが皆様のおかげでね、本当なんですよ。コロナでさ、うちの本業だってさ、楽じゃない。そして、皆さんだって、コロナ禍ということで、大変な状況ですから。その中でこれだけご支援をいただき、応援の声もいただいてね、声の1つ1つを読み返すとね、本当に温かい気持ちにさせてもらえてます。この皆さんの気持ちに応えなくちゃ、応えたいって気持ちでいっぱいです。これからの活動で少しでも恩返しができたら、いや、絶対に応援してよかった!ってね、思ってもらえるようやっていきますんで、今しばらくお待ちくださいね。本当に本当にありがとうございます」。

引き続きこちらでも応援してます!

#クラウドファンディング #岡崎市 #手作り豆腐 #食文化の復活 #和食 #魚信 #コロナに負けるな

続きはこちらへ



サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!