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実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
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#コミュニケーション

7月に知ったSNSの有効な活用方法

 SNSをどのように活用したらいいのか。  今更ですが、SNS活用に悩んでおられる人や組織も少…

社長と社員との意思齟齬の原因と解決法

千葉さんとは何者か、というと、

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「菅首相もドラッカー読んでたら、退任しなくて済んだかも」

#菅首相#ドラッカー 読んでたら、失脚しなくて済んだのになー。

営業苦戦を招く「舌足らずのメッセージ」前編

#コミュニケーション #コピーライティング #マーケティング ある会社がつぶやいたメッセー…

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ある意味歴史的な出馬会見の失敗で、後継総裁最短から最遠の候補へ雪崩落としをくらっ…

9月1日の出馬会見冒頭あいさつ全文を読んで驚いた。 そう。後継総裁に一番近い男、と言われた…

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勇気付ける方向にも、ダメにするのも、言葉次第

関根さんのこの話、すごい共感するし、自分も下手だったな。言葉づかいって敬語もあるけれど、…

お客様がもう1度行きたくなるお店づくり5〜忘れてませんか?お客さんとの対話〜

今週は、お客様の声を聞き、対話する。お客様に寄り添う組織に変えよう、という話をします。 すでに多くの企業は、Webページ、フェイスブック、インスタ、ツィッター、YouTube、LINE、zoom、メールマガジン、電話、SMS、実店舗と様々なツールが増えました。SNS、対面を通じてコミュニケーションをとっておられることと存じます。しかし、せっかくのツールも会社からの一方的な発信、顧客からしてみたら企業の自己満足発信しているだけ、になっていないでしょうか? 大事なことをお忘れ

有料
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「こんな時期だからこそ」、企業が発信するメッセージ1つでガラッと変わる1!

今日は、経営トップの「こんな時期だからこそ」の値下げ要請というがっかりなメッセージが困難…

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参考にしたいホスピタリティあふれる叶姉妹様のコミュニケーションと言葉かけ。

私の愛する大切な読者の皆さん、ごきげんいかがでしょうか 単なるセクシーなだけでは彼女達は…

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コロナのせい?新デザインのせい?いいえ、○○が悪いのよ。売上と客数減に苦しむロー…

今、ローソンが注目されている。 新パッケージで、ツイッター上では「読めない」「何の商品か…

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「お客様がもう1度行きたくなる店づくり」シリーズ3〜応援消費される会社、されない会…

 上記の続きです。  「お客様がもう1度行きたくなる店作り」を探求しておりますが、今回の…

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