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実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き… もっと読む
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#マネジメント

【7/28〜30】今週の映画興行収入ランキングからみるヒットの法則〜そのx

先週の続きです。 今週の映画興収トップ10ランキングはこちら。

阪神タイガース、好調の要因から、リーダーのあなたが学ぶべき教訓とは?

シーズンの3分の1、49試合を終えて2位DeNAに5ゲームの差をつけて、セ・リーグ首位を行く(6月…

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失敗する中高年マネージャー。その理由【ドラッカーに学び、実践したマネジメント論】

NHK BSで中日ドラゴンズ立浪監督の番組が放映 先日、こんな番組が放映されたそうだ(みてない…

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TVタレント・俳優を使った広告からSNSインフルエンサーへ〜マーケティング大転換時代…

 これからのマーケティングにおいては、  マーケティングに係る全ての人が、以前に比べて、…

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低調なチームに「アホウ」と檄を入れたコーチの行為は是か否か。

 懸命に取り組んでいるが、成果が得られない。あと一歩のところで失注する。どの職員も調子が…

社長vs組織

社長は、ヤクルト・スワローズの元監督 小川淳司氏の言葉を噛み締めたい。

「時短要請を拒む店を吊るせ、罰則を!」というコロナ全体主義への唯一の手立てとは?

4月、大阪府が全体主義的な行動をとりました。自粛、休業要請、にもかかわらず、応じなかった店名を公表する、というものだ。 大阪「自粛警察」騒動がありましたね。 これに対して、冷静に考えろ、リンチだ、というツイート。 4月、まだコロナの正体がわからない中、この吉村大阪府知事の行為は、指導者が善悪の判断を奪い、民衆に絶対的な服従を求めた施策です。吉村氏は、そもそも弁護士であるにもかかわらず、基本的人権を守る側である弁護士とは思えない行為です。これは若きドラッカーがナチスから「

営業要らずのマーケティング~答えのない時代の成功法

こんな困難な時代でも、どんな不況時でも 「頼むから売ってくれ」と言われる商いがある。 例…

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7月の「サロン」=FBグループはこちら

本マガジン購読者には限定のオンラインサロン(FBグループ)があります。参加にかかる追加での料…

さあ7月。ですが、巣ごもり消費を打開できそう?くらいのマイナス感から脱却するには…

竹内謙礼さんが新刊『巣ごもり消費マーケティング~「家から出ない人」に買ってもらう100の販…

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