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実践マーケティングニュース(月額課金マガジン)

月888円の定期購読マガジンです。FBで読者限定の交流グループ用意して毎週木曜日の夜、FBビデオで対話の会で学びや悩みを実践に。米中激突、パンデミック、ウクライナ戦争と世界が大き…
月888円の定期購読マガジンがオススメ。だいたい週5本は記事アップする予定だから1記事50円以下と…
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2020年9月の記事一覧

つぶれてしまう個人経営飲食店とそうでない店の違い

「コロナで未曾有の危機!でもこうしたからつぶれなかった」というノウハウを期待されたかもし…

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とある旅館さんの料理人募集のテキストにブランド意識の高さをみた

メディアの不況をあおる報道もあり、デフレ経済、値下げ圧力によって、多くの優れた中小企業は…

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企業の広報PR業務

インタビューしてまとめてプレスリリース書いて、メディアさんにお願いする。PR業務は楽しいで…

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幸せ感じると幸せが来るよ〜

こんなの書いたよー、時間あるときにでも読んでねー

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高みを目指すって考えがダメ。私は常に下に居て飛翔しなくちゃって意識がダメ!あなた…

先日参加した坂口恭平さんの「パステル絵画教室」での一言。 映画マトリックスでモーフィアス…

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9月9日のメール

この文書は後藤康之と交流いただいた皆さまへ配信しております。良かったらお読みくださると嬉…

なぜあの店はV字回復できたのか?〜特別レポート「コロナ禍でも「儲かる飲食店」に変える3つの販売戦略」

今日ご紹介するのは、コロナ禍で落ち込んだ売上を早期回復させた外食企業には共通点があるね、というお話です。 私も企業のお手伝いをさせていただいておりますが、なかなかどうして苦戦しています。お恥ずかしく、また依頼主様には申し訳ない限りです。 このコロナでは「V字回復」「大逆転の戦略」といった過去通用した戦略や教訓が通用せず苦戦中の企業も少なくありません。例えば、東日本大震災を被災したレストランは、地元のローカル市場だけでは経営リスクがあるから、とわざわざ遠隔地の都市部に出店、

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ある意味歴史的な出馬会見の失敗で、後継総裁最短から最遠の候補へ雪崩落としをくらっ…

9月1日の出馬会見冒頭あいさつ全文を読んで驚いた。 そう。後継総裁に一番近い男、と言われた…

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マクドナルド 2020年8月 月次速報 前年比+12.9%

 正直脱帽です。

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8月のまとめと9月スタート。トランプ大統領も採用する戦略「偶発的な出来事に乗ってい…

8月もNOTEマガジンを購読くださり、ありがとうございました。 6月18本、7月22本の有料記事に…

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「行き当たりばったり」?いやトランプ大統領も採用しているエマージェント・ストラテ…

エマージェント・ストラテジー(創発的戦略)ってご存知ですか? 知らんかったです。1985年に…

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行き当たりばったり?いえ、エマージェント・ストラテジーですよ2

前回の続き、 エマージェント・ストラテジー(創発的戦略)をどう実践するか について考えて…

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行き当たりばったり?いえ、トランプ大統領と同じく魚信もエマージェント・ストラテジ…

前回の続きでございます。 行き当たりばったり?いえ、魚信もエマージェント・ストラテジー実…

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