見出し画像

月曜日はMoon

数年前、某雑誌に掲載の"今年の夏に経験しておきたい学び特集"で、鏡リュウジ氏がお勧めされていたのがオックスフォード大学のEXETER Collegeで開催される西洋占星術(Astrology)のサマースクールでした。

ダイヤモンドの中に星⭐️を見ることができるという特殊カットのダイヤモンドを開発し意匠登録していることと、以前から西洋占星術に興味があったことから、占星術界のカリスマ鏡リュウジ氏がオススメされるのだから…と申し込み、大学の寮生活を体験しつつ学んだことがあります。

西洋占星術初心者でもWelcomeとのことで書かれてあり参加しましたが…まさかまさかの!西洋占星術で生計を立てているプロフェッショナルの方ばかりが参加する、更なる高みを目指すためのスクールでした。何も知らずに参加した私は、経緯を知った著名な講師(Ms.Christeen Skinner) に大変驚かれ「彼女は何も知らずに大きなプールに飛び込んだ勇敢なBaby、つまりnewbyよ✨皆んなで優しく見守ってあげましょう」と全生徒の前で紹介され、すれ違う方々から「Hi! newby」と話しかけて頂きました笑

こちらは学び舎の中庭。

画像1

西洋占星術は、曜日ごとに守護している惑星・星があるという考え方があり、毎朝朝食前に、その守護する星からパワーを頂こうと瞑想し心を整えるヨガのクラスがありました。この中庭の隣のお部屋で✨

ご存知でしたか?月曜日は月。The Moonです。月を想い、月に想われる曜日ということになります。

昨夜は満月でしたが、今宵もほぼ満月、そして今日は月曜日。月に守護されるここ二日間だったということになります。

ではどのようにして守護される惑星や星からパワーを頂くことができるのか。それは月曜日であれば月を思わせるものを取り入れる、身につける、感じる、ということを教わりました。

丸いクッション、水玉模様のファッション、髪の毛をお団子にして丸い顔を強調する、お弁当には丸いおにぎりを、四角のテーブルより丸テーブルを選ぶ…。

男性であれば月曜日の商談には是非水玉模様のネクタイを。もしかしたら月のパワーで全てが丸く収まるかもしれませんね✨

そして女性は是非丸い形のジュエリーを。

帰国して…月の満ち欠けの影響を受けながら成長するパールと星が見えるダイヤモンドを合わせて作りました♪

画像3

気は立てず、心はまあるく…。
そんな気持ちを持つだけで月に味方になってもらえるかもしれません。

月曜日もあと1時間。なぜこれを昨夜書かなかったのだろう…ごめんなさい笑

画像2


最後まで読んでくださりありがとうございます。皆さまのあたたかい応援で成長してまいります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?